※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
サプリ・健康

歯の激痛から始まり、歯医者で治療を受けたが、まだ違和感がある。セカンドオピニオンを考えている。

11月に歯の激痛がありました。2日で治まったのですが、歯茎を押すと違和感があり神経が死んでいるのかもと思いましたが少し放置してしまいました。中で感染したのか副鼻腔炎になってしまったので歯医者を予約し治療してもらいました。やはり神経が死んでいて膿が溜まっていたようです。ただ年末だったので次の治療まで3週間空き、その後も2週間後に消毒を繰り返しました。痛みは全くなかったのですがまだ歯茎に違和感があったので
最終的な薬を詰めてしまいましたが片取りの前に伝えました。
押すとまだ膿がある感じの違和感です。
神経や膿が取りきれてないのか...
とりあえず1ヶ月様子みようと言われましたが、そもそも根が原因だったら治療しないとダメな気がして。
まだ違和感があります。
セカンドオピニオンに言ったほうがいいと思いますか😭?
どうしたらいいかわからず...

コメント

☆まめお☆

セカンドオピニオンと言うより、他の歯医者さんへ行って診てもらった方が良いと思いますよ!

私は、神経の治療後に治療がうまくいってなくて数年後に入院して手術しています🤣

• みかえる

みかえる

えー、手術ですか😭
    治療直後は特に問題ありませんでした?
    根管治療途中でも他の歯医者さんに行っても大丈夫でしょうか?

• 2月11日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

治療直後は問題なかったのですが、しっかり治療がされてなかったのが膿が溜まりました🥺

まだ治療途中なのですね!
    それなら早めに言って診てもらったら良いと思います。
    もし、その歯医者が問題ないと言うなら他へ行きます🤗

• 2月11日