※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について相談です。経験者の意見や、ベッドインベッドの利点、おむつ替えや腰の負担、ペットとの距離などについて教えてください。

【ベビーベッドについて】

こんにちは😊
ベビーベッド使った方、使わなかった方の意見をお聞きしたいです!
我が家は寝る時はベッドインベッドなどを買って同じベッドで寝ようと思っています。
なのでベビーベッドはいらないかと思ってたのですが、おむつ替えや沐浴後などのお世話台として使えることも考えると、あってもいいのかなーと思ったり。
出産後腰が痛いらしいので高さがあったほうが楽なのかな?と考えたり🤔
あとたまに実家のわんこが来るので、少し距離を取れるようにしたほうがいいのか、、

新品購入は考えてなくて、用意するとしてもメルカリやレンタルで考えてます!

みなさんの経験談を教えてください🙇🏻‍♀️
ベビーベッド使わなかった方は日中赤ちゃんをどこで寝かせてたかも教えてほしいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目ならなくてもやれますね🤔お布団敷いてました。
あったら確かに腰は楽です(ただしハイタイプならの話)😊
寝る時は、私は添い乳はしないのでベビーベッドで少し離れて寝かしとく方が自分もしっかり眠れて好きです。

あとは少し動くようになるとベビーベッドにいてくれたらとりあえず安心とか。

2人目の時は持ってるものは寝室で使ったので、リビング用にレンタルしました🙌半年で13000円くらいでした☺️

みしゅ

ベビーベッド使わなかった者です🙋‍♀️
犬もいるのでベビーサークル内にお布団ひいてそこでおむつ替え等しております。
生憎日中は抱っこでしか寝ないのでずっと抱っこです🙄笑
我が家は夜添い乳で寝落ちするので、同じベッドで寝ています😌

ゆり

1人目はなくて大丈夫でした🙆‍♀️
2人目は上の子が触ったりするし危ないので買いました☺️
大人用ベッドに添い寝できるように高さを変えられるものをネットで買いました!
3人目にも使う予定です。

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド使いました!
カトージとアカチャンホンポのハイタイプです☺️

私は帝王切開だったのもあって、床でお世話なんて退院後とてもじゃないけど無理でした😭
退院した日実家でお布団を用意しておいてもらいましたが、あまりに座ったり立ったり、赤ちゃんの物を取りに行ったり抱っこしたりが傷の痛みと腰の痛みとで辛くて、両親に目星をつけていたベビーベッドを買いに行ってもらいました😂

その日の夜から自分もベッドの部屋に移動して、赤ちゃんはベビーベッドで寝かせていました☺️
かがむ必要がなくて本当に重宝しました!

ママリ🔰

子ども2人とも3ヶ月間レンタルしました!ハーフサイズのベビーベッドです✨
首がある程度しっかりした頃は寝返りや自分で腰を浮かせて移動したりするので、ハーフサイズでは狭くなる頃に返却し、ベビーベッドに使っていたマットレスは自分購入にしていたので今は床にそのマットレスを置いて過ごしてもらっています🤣
私は帝王切開だったのでしゃがんでおむつ替えはお腹の痛みで1ヶ月は無理だったのでベビーベッドあって助かりましたよ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

使わなかったです☺️

一応用意したのですが生まれてからずっと抱っこや添い寝じゃないと寝てくれない子で、寝た後にベビーベッドに寝かすとすぐに起きてしまい、、、結局2.3回くらいしか使いませんでした🥹

こむぎ

みなさまありがとうございます!ベビーベッドレンタル検討します🥰