※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが38.2度の熱で、鼻づまりもあります。おっぱいは少しずつ飲めているが、明日の救急外来へ行くべきか悩んでいます。火曜日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月です。
鼻グズグズあり水曜日から小児科で貰った薬を飲んでいるのですが、
今日の午後からちょっと悪化したなと感じていて
昼寝は普通にしていたのですが、夜寝なくて30分おきに起きて、
鼻詰まってるからかと思ったのですがなんだか熱い気がして今測ったら
38.2ありました。

鼻づまりもあるのでいつものようにいっぱいは飲めませんが
少しずつですがおっぱいは飲めています。
ぐったりかは寝ていてるのでわからず。

明日救急外来いくべきでしょうか?
ちょっとずつでもおっぱい飲めていれば火曜日まで様子見で大丈夫ですか?

ちなみに上の子からの風邪をもらったのでインフルやコロナではないかと思います

コメント

3児ママ

お薬があり、解熱剤もあるなら様子見でいいかな?と思います。

極端にぐったりしてる、咳がひどい、飲めない
なら救急に行きます。
が救急も混んでいたら待ち時間長いですしそこで別のものもらう気がするので(⌒-⌒; )

kai

おっぱいや水分が飲めていて、排泄が出てるのであれぱ、ひとまず小児科から処方されてる薬を飲んで様子見して、休み明けの体調の状況次第で、小児科行きますかね😌