※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずたん
雑談・つぶやき

ママ友って作らないといけない感じですか?作り方もよくわかんないし、どうせっしたらとか考えちゃって!!

ママ友って作らないといけない感じですか?作り方もよくわかんないし、どうせっしたらとか考えちゃって!!

コメント

顔見知り程度の方がいればOKなんて考えです☺️
あくまでも子どもの友達のママであって、自分の友達ではないという認識なので、気も遣いますので必要性は感じてないです!

• かずたん

かずたん

なんか幼稚園とか学校に行ったりして、他の人がママ友とかと話してるのを見ると不安になってしまって。

• 2月11日

退会ユーザー

ママ友…かどうかは分からないですよ😊
    私も行事で会えば話すママはいますけど(お互いタメ語です)、休日に遊んだり、ランチなどはないですので、私としては顔見知りという認識ですね!

行事の間は子どもの事を見るのに集中してます👀
    合間に誰が喋ってようがあまり気にならないですけどね💦
    ただ行事中もおしゃべりしてる保護者は正直どうなの…ですね💣

• 2月11日
  • かずたん

かずたん

あーたしかに、わかります。無理に作ろうとは思わないですが、なんかこの人友達居ないのかなって思われてないか不安になる時あって。

• 2月11日
ママリン

私は1人もいませんよ😂
挨拶くらいはしますが、プライベートの話はしません。1人でいるのが嫌じゃないので、今後も作る予定はないです💦気もつかうし、ストレスになるので。

• かずたん

かずたん

なるほど、あたしは心配性なとこがあるので、気になって!

• 2月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

話が合うなら心強いですが、逆ならストレスになるからいない方が…と思います。

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

因みに全部話せるようなママ友は園外に出来ました。地域外だと気楽です(^^)

• 2月11日
  • かずたん

かずたん

たしかに、わかります。

• 2月11日
ひぃ★

ほしいと思いましたが無理に作ってめちゃくちゃ失敗したので後悔してます😱
自然に気が合う人と出会えるから無理に作ることないのよーってこども館のスタッフさんに言われました👍

• かずたん

かずたん

あー、わかる気がします。

• 2月11日