※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママのコミュ力について悩んでいます。息子の友達との関係やママ友作りに不安を感じています。旦那や子供たちのコミュ力との違いに悩んでいます。

ママ頑張ったほうがいいですか🥺?

ママがコミュ力低いから息子のお友達と遊ぶ機会奪ってるよねーと旦那に良く言われます😇
息子がまた遊びに行きたがってるから遊び行っていい?って俺が〇〇くんママに聞こうかとか😅💦
別に嫌われたら死ぬわけじゃないんだし今だけなんだからもっと楽に考えればいいのにと💦

幼稚園で遊んでるからいいじゃん
楽にと言われても小学校も一緒なんだけど
と思ってしまうのですが💦

我が家には同じ子が2、3回来た事はあります。
上の子がもっといろんな子を呼んだりその子の家に行ったりしたいらしく💦

パパコミュ力抜群
上の子コミュ力抜群
下の子コミュ力ぼちぼち
私コミュ障
です😇

普段園バス登園、行事は旦那もフル参加
私からお友達のママにグイグイ行かなきゃ向こうから来づらい環境です😇
小学生とかになって勝手にお友達を連れてくるのはウェルカムなのですがママ友作りが苦手で仲良いママさん2人くらいしかいません😇

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

頑張らなくていいですよ(˶ᵔᵕᵔ˶)〜☀
小学校に入ったら自然とお友達はできます🥺˖⁺⍣☪

旦那さんが聞いてくるれるんならとやかく言わず聞けばいい( ᯣ_ᯣ )⁼³₌₃⁼³₌₃
奥さんに何求めてんの❓🙄💦💦って思います(💧꒪ ▿꒪)ハハハハ💨💨💨

あなたがコミュ力が良いからって私が良くなる必要なんて無いし‼️‼️‼️

仲いいママさんいるんならそれでいいと思いますよ〜っっ✨ദ്ദി( ᐛ )و ̑̑·•❤︎•·

結局、ママ友たくさんいても面倒くさくなるだけですwww| ‹:)~ᰔᩚ。ʷʷ

私も1人しかいません(*≧▽≦).⋆*🔆

はじめてのママリ🔰

小学校になったら自分で友達作って連れてくるのでママが頑張らなきゃって考えなくて大丈夫ですよ😂
お話しするママさんはちらほらいても、遊ぶ約束はしないです💦
幼稚園で遊んでますし、園庭で少しだけ遊んで帰ってます。
習い事とか始めるようになるとそこでもお友達ができてくると思います。
ママのコミュ力低いからお友達と遊ぶ機会奪ってるっていうのは違うと思います。
そう思うならパパがパパ友作ったら?って思いますね😇