※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後53日の赤ちゃんが布団ではなく母親の膝でしか眠れず、不安と心配がある。夫は座っているのが辛い。このまま膝の上で寝かせることに問題はあるか。

生後53日です。

最近になって布団に置くと必ず起きてしまい、
寝たと思っても数分で目が覚めてしまいます。
泣かれるのが嫌で、私の寝かしつけで寝かせる時は
昼夜関係なく必ず私の膝の上で
寝かせてしまっています…私は泣かれるほうが
嫌なので膝の上で数時間だけでも寝てくれるなら…と
お尻は痛いですが我慢して寝かせています。

夫は座ってるのが辛いようで、
布団に寝かせるチャレンジしていますが
割とすぐ起きてしまうことが多いです…

このまま膝の上で寝かせるのは
何か問題ありますでしょうか…
布団で寝なくなってしまうのでは、、、
という不安といつまでこの寝方が続いてしまうんだろう…
ととても心配です。ですが寝れないのも可哀想で、
膝の上なら比較的ねれるのでほぼ膝の上生活です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もそーです😥
昼間は逆に起きなくて困るぐらいよく寝るのに夜になると抱っこじゃないと寝てくれないです…
布団に置くとすぐ背中スイッチ発動します😅
抱っこでも寝ない時は授乳しながら寝落ちさせてます💦

私も抱っこや授乳しながらじゃないと寝ない子になるかなと不安になってます🥲
上手く寝れずグズグズしてる時って可哀想ですよね😢
早く寝かせてあげたいから私もほぼ抱っこか授乳生活です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ええ!昼間は寝てくれるのですね😭新生児の時は背中スイッチなかったのに1ヶ月すぎてから急にスイッチオンです…!
    同じ方がいて安心しました😆笑
    寝かせている布団に何か問題でもあるのか不安になってました笑

• 2月11日
しー

ちょっと違いますが、うちの子2ヶ月位から日中は抱っこじゃないと寝なくて、ちょこちょこはお布団トライしつつ諦めて抱っこしてましたが突然お布団で寝れるようになりましたよ〜
ただ、トライも必要だったのかもしれないので旦那さんにはチャレンジ継続してもらえばちょうどいいんじゃないでしょーか??(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!旦那には引き続きチャレンジしてもらいます🤣
    うちの子も突然寝てくれることを願って頑張ります…😭😭

• 2月11日
おもち

だんだん外の世界に慣れてきたのでママやパパの近くだと安心してるんでしょうね☺️
体重が増えてママがしんどくなってからネントレなど始めるて大丈夫だと思いますよ!娘もそろそろ重たいなーって感じた時にゆるーくネントレ始めて添い寝トントンで寝れるようになりました!

抱っこで寝るなんて小さい時しかないですし大きくなると嫌でも1人で寝ちゃうので🥲🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!最近5キロを超えたので腕が少しキツくなってきました🥹
    今はまだ抱っこを楽しんで少ししたらネントレ頑張ってみます😄✨

• 2月11日
まままし

寝てから5分ぐらい経過してから布団に置くと、そのまま寝てくれることもありました。
もちろんそれでもダメな時はダメだったんですが…😅眠りが深くなるまで待ってから、そっと降ろしてました。
まだ生後間もないと、まとまって寝ることが出来なかったりするので、その内落ち着くと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!眠りが元々浅いのか、寝たと思いしばらくした後におろしても見ていたかのように背中スイッチオンされてしまいます😅
    早く落ち着いてくれることを願います😅😅

• 2月11日