※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園まで850m、徒歩10分。ソリ通園悩み中。1歳で10キロの子どもを引くのは大変?車通園がいいでしょうか…アドバイスください。

ソリでの通園について
保育園まで、そりで通われている方にお聞きしたいです!
家から850mほどの距離に保育園があります。徒歩10分ちょっとかかります。

今は車で通園していて、会社には地下鉄で通勤しています。
一旦家に帰らなきゃいけないのがめんどくさくて、今更ソリを買おうか悩んでいます。(ソリが安く買えそうなので、、、)
今一歳なので、来年用に今から買っておいても良いなとは思っているのですが、10キロ以上の子どもが乗っているソリを引くのはやはり大変ですか😭?

めんどくさくても車で通園した方がいいでしょうか、、、
アドバイスお願いします!🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃーちゃん

10キロの子のソリを引くのは全然大丈夫ですが、
ソリで通園ですか!?
私、雪国住みですが、そりで保育園は聞いたことないです。見たこともないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私の保育園やご近所はソリ通園多くてたくさんのソリとすれ違います😂
    保育園もベビーカー置き場がソリ置き場になっています😂

雪国でも地域によって違うのですね!

• 2月11日
ママリー

私は家から5分ほどの距離に保育園があり、また2人目が生まれたので、車に2人乗せる、おろすが面倒で歩いていっています。
雪が降って積もったときはソリで連れて行ってました!
体重は11kgですが、雪のある道は楽ちんでしたので、大丈夫だと思います😊!

息子も楽しかったようで、自宅についてもまだ乗っていたいとイヤイヤし、結局家周囲をぐるぐる回る羽目になりましたが…笑

私は育休中なので保育園にソリ送ったあとはソリをもって帰宅していました👌
またお迎えのときに持っていってソリで帰宅です✨
お仕事は地下鉄で向かわれるとのことですがソリは持っていくのですか🫨??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!!
    ソリは保育園に置いて行けるので、そのまま地下鉄に向かおうと考えていました!

意外と楽ちんなんですね!😳
    安心しました、、、!

車だと雪下ろしとか駐車場待ちの時間があったりするので、ソリ良さそうですね😌

• 2月11日
  • ママリー

ママリー

車も結構出発するまで準備いりますもんね😂

ソリ置いておけるならいいですね😁!
    アスファルト出てるところは滑らないですが、私は無理やり引っ張ってました😅
    歩道の道がデコボコだったり私の運転が適当なのと息子はソリに掴まるということがまだ理解できないので、たまにソリから転げ落ちることもありましたが、本人は楽しそうにしてましたよ😊

チャレンジしてみてもいいかもですね😆!
    いい運動にもなりそうです☺️
    楽しく登園できるといいですね!

• 2月11日