※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活が辛くて限界です。ピルの副作用で体調不良、旦那は無関心で負担が重く、子供たちも手がかかる状況。自分が嫌で消えたいと感じています。

なんかもう色々限界です。

イライラが募って募ってもう爆発しそうです。

ピルを服用してから尚更イライラが止まりません。

もうしんどすぎて死にたくなるくらいです。

ピル服用後から出血も止まらず、
頭痛もひどく眠気もすごいです。

ですが病院に行ける時間もありません

旦那はずっとゲーム。
私が話してるのにテレビやゲーム.
いざ大事な話を後から再度聞くと効いてない
嘘つくなとキレられます。
いつも口だけでやるやると言ってやらない.
仕事も全然うまくいかないようで、給料削られ、私がもっと働かないといけない状態なのに
色んなものを新調したいと言ってくる。
タバコもやめるやめると言ってやめないし
私がバタバタしているのにタバコタバコ。。。
朝も低血圧なのかめちゃくちゃ機嫌悪くて、
当たり散らかす。
もちろん朝の準備自分オンリーのくせに朝ギリギリまで寝てバタバタして、周りに当たって
私たちに早くしろと急かしてくる。

上の子はイヤイヤ期
何をしてもイヤイヤ
そのくせ赤ちゃんかえりも混ざり、
下の子に触るだけで激怒、

その下の子は
今週頭に食物アレルギーが発覚し、
気を使う日々、
つかまり立ちができらようになり色んなところに行ってしまい目も離せません。
そして昨日の夜から40度近くの熱がずっと出てます。

インフルは陰性でした。

心配で寝れないのと、
数時間おきに泣くので寝れない、
色々調べて
坐薬のタイミングや、三連休なので症状が悪化した時の対応とか、色々しているのに
旦那はゲーム.

私はシャワーも浴びていないご飯も食べていないのに、
旦那は呑気にゲーム.

あーもうだめだ.

と思いました。

もう本当に嫌になってしまいました。

生きてるのが辛いです。

最近は子供達にも当たってしまいもう本当に自分が嫌です。
消えたいです。

コメント

あきら

毎日お疲れ様です。
子供の歳の差があまりないと大変ですよね。
お子さんのイヤイヤ期と赤ちゃんがえりやアレルギーは仕方ないですが旦那さん許せないです!
今すぐゲームを叩き壊したい。
どなたか頼れる方が居るといいのですが。

はじめてのママリ

冷静にご主人と話し合う時間をとって「お互いにより良くすごすための議論大会」を週一回やってみるのをお勧めします。
は?とお思いでしょうが、いっぺんに全部を言わないで、一番困っていることから順番に真剣にご主人に相談する感じで話します😊
けんかなく話し合えたら、次回のテーマを一緒に決めれば自然と議論大会までに内省と提案事項を考えてくるようになります。

まず”しんどい”の部分を丁寧に説明してあげてください。男は平気で「言われなきゃわからない」のスタンスをとってきますので、苦しみを共有してほしいと口に出して言ってみてください😀

うまくいかなければ勝手に夫婦カウンセリングを予約して第三者に話を聞いてもらってこれからお互いを気にかけるような一歩を作りましょう😇

限界とおっしゃってるので心配です。自治体に電話して家に訪問してもらうのもいいです(そのときにもう限界なんですの話をしてください)。まずご主人にはこれが大袈裟な事態ではないという事を知ってもらうことからはじめなくては今何にもピンときてなくてずっとわかってもらえません😢

最後に、有言実行できない人は基本的に誠実ではありません。しかしその自覚もないので強制的にダメな自分と向き合っていただきましょう。

なみ

離婚は視野に入れてないですか?
主さんのストレスの全ては旦那さんだと思いました。