※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大津市の皇子山中学校、今でも良くないですか?🥲大津は昔いじめで問題に…

大津市の皇子山中学校、今でも良くないですか?🥲

大津は昔いじめで問題になったとこだなあと漠然と思っていただけでしたが、もう少しでこの学区内に住む予定となり、まさかこの中学だったと知らず不安になってきました…。

もちろんどこの中学でも、特に公立では、大なり小なりいじめは起きてしまうと思います。良くないことですが。

ただあそこまで問題になったのは、周辺に住む人柄や教育委員会の体質など様々な原因があるのだろうと思います。

子供が通うのはさらに10年以上先ですが、今現在どんな雰囲気でしょうか?🥲

中学校だけでなく、小学校や住民の様子などが分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前住んでいたアパートで仲良くさせてもらっていたご家族(お子さんが中学生)から聞いた話なんですが、学区が選択制で中学が選べるのですが、皇子山中学へ進学希望者が多いので抽選になると言っていました。
そういうことがあったので先生たちはとても気をつけているらしく、今は逆に人気みたいですよ。

もちろん学年によって問題ある子も中にはいるので、一概にいじめはないとは言い切れないでしょうが、近隣の中学よりは気を張っている印象です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい回答ありがとうございます✨️
    今では抽選になるほど人気なのですね!よかった、安心です🥲💓
    大変参考になりました!
    ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

8年前ですが皇中行ってた者です!
当時は毎年命日の日にメディアがすごい数来てて取材の声かけしたり大きいカメラ何十台もまわしたり、、って感じでしたが先生たちが守ってくれてた印象です
今はどうかわかりませんが月命日には授業で命の大切さについて徹底的に叩き込まれた記憶もあります✌︎
妹も最近まで通ってましたが制服も私の時代は私服でしたけどもう固定の制服になってます
大津市で2番目のマンモス校なので真面目な子もいればやんちゃな子もいるし上の方のコメントの様に人間関係には特に気をつかってはると思います😌
行事も盛りだくさん、4つの小学校が集まるので友達もたくさんできますし楽しい中学生活になること願っています🌱
長くなってすみません🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    実際に通われていた方のお話とても嬉しいです🥲💓
    やはり1度問題があると逆にしっかりとした対応になるのですね。

公立中学校で私服の時代が😳!
    羨ましい〜けど制服の方が結局楽ですね🤣
    そしてそんなに大きな学校だとは知りませんでした!すごい!!✨️

大変参考になりました😍
    そして通わせることに安心できました。ありがとうございます!

• 2月15日
ママ

OBです。全国転勤で色々周り地元に戻りましたが、通っていた頃に比べたら非常に大人しいです。昔は近くの中学としょっちゅう揉め事、不良は授業に出ないので教室はがらーん、廊下で花火や校内をバイクで侵入とかありました(笑)ドラマでしか見ない刺繍入りの学ランで卒業式に出るなど…(笑)そんなんに比べたらかなり大人しくまじめです!