※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飲食店でマヨネーズの注文ミスがあり、夫が変えてもらった。店の対応に不満。料理に他の具材があるため、マヨネーズが隠された可能性。

今日、ある飲食店で家族で食事しました。
頼んだメニューにマヨネーズ有りとマヨネーズなしがあり、マヨネーズなしを頼んだらマヨネーズ有りがきました。
店員さんにマヨネーズなしを頼んだけど付いていた事を伝えると、すぐに新しいものがきたのですが、蓋を開けてみたらマヨネーズをスプーンか何かですくってそのまま出されました。
もう一度呼んで変えてもらうか、もう面倒くさいからそのまま食べるか迷いましたが、夫は「伝えて替えてもらって良いと思う」「これが許されてしまったら、もしアレルギーだったらどうするんだ」と言い結局夫に伝えて替えてもらいました。

私も夫の言う事も間違ってはいないかなと思ったのですが、お店の方からしたら面倒臭い客だったのでしょうか💦?

元々マヨネーズなしの方はマヨネーズの代わりに他の具材が乗るので、隠しちゃえばバレないと思ったのかどう思いますか?

コメント

店側がおかしいと思います💦メニューになしがあるならなおさらですし、旦那さんの言う通りアレルギーなら危ないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり店側がおかしいですよね💦
    別に私はマヨネーズが嫌いって訳でもアレルギーな訳でもないので良いんですが、これで良いって思えちゃう店ってどうなんだろうって感じました😓

• 2月11日
🌸

そんな手抜きするようなお店(人?)なら面倒くさいと思われたでしょうね💦
そしてバレないと。

でも私も旦那さんの意見と同じです!
好き嫌いだけではなくアレルギーの可用性もあるのにスプーンですくっただけなんて怖すぎます💦

クチコミに書くかもしれません😅

• 🌸

🌸

可用性→可能性です😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お皿の縁にベッタリとマヨネーズ残ってたのでバレバレでしたが、きっとバレないと思ってますよね😓

対応してくれたホールの店員さんは謝罪してくれ交換したものをその場で「確認してください」と言ってくださったので、まぁいっかとなりましたが夫は口コミ書いてやりたいくらいだと言ってました💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

店員はめんどくさくてすくって済ませようとしたんでしょうね。。
でも言って正解だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😓
    すくって済ませてオッケーなら自分でやりますけど…って感じです💦

マヨネーズが嫌いとかアレルギーとかっていう訳ではないので別に良いんですが💦💦

• 2月11日
はなまる子

アレルギー持ちで、マヨ無しにした!変えてくれ!は、まだ話は通ると思います。

マヨネーズ隠し味は大丈夫なの?とか作り手としては思いそうですが、、どんなお店なのか分からないので何とも言えません💦

前提の話語りされても!って思うけど、正当な主張ではあるのかな?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マヨネーズが嫌いな訳でもアレルギーがある訳でもなかったので、自分ですくったら良かったですかね💦

今回は夫がいて店員さんにも夫が話してくれたので替えてもらいましたが、私だけだったらまぁいっかで済ませてました😓

• 2月11日
りりり

全国チェーンの飲食店で働いてましたがアレルギーの問題からそれはアウトです
決まりで決まっています
ただ実際はバイトや適当な接客
忙しくて作りなおしがめんどくさくて、、が多いです
いくらアレルギーのお客様にいくらを乗せてしまい店員は取りましたが中に紛れてしまいお客様が発見→本社へクレームとかあります

向日葵さんの場合はアレルギーじゃないならそこまで言うことじゃないかな と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーでもないのにやりすぎでしたよね💧
    夫の意見を鵜呑みにしてしまいました💦

いろんな方からのコメント見ても、2回も呼び出して替えてもらう事でもなかったなと反省しています。
    もうたとえ間違えていても自分で取り除くなりして食べるようにします😣

• 2月11日