※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

友達との誕生日プレゼントについて…何年も交換し合ってる友達が何人かい…

友達との誕生日プレゼントについて…
何年も交換し合ってる友達が何人かいるのですが、私は結婚して収入も減ってしまったので、友達からのプレゼントと同等のものをあげるのが厳しく感じているので終わりにしたいです(>_<)💦
友達は未婚の子が多くて、同じく結婚してる子とは「お互い出費も色々あるし、やめよっか〜」という流れになったんですが…
他の友達には何て言ったらいいか分からなくて😭

友達のプレゼントをいきなりあげないわけにはいかないので、自分の誕生日のときで終わりにしたいのですが、しょっちゅう会うわけでもないのでわざわざ自分から連絡して言うのも変だし、何て切り出せばいいのか…

くだらない悩みですいません😥
もし何か良い案があれば教えてください(>人<;)

コメント

みーさん。

自分の誕生日をもらってからやめるんですか😅??
結婚してから自由なお金が少なくてこれからはプレゼント買えなさそうなんだ〜😭でいいと思いますよ👀💦
ただ最後自分がもらってやめるのは、もしかしたら反感買うかとも?です😣

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    質問分かりづらくてすいません💦
    自分の誕生日でプレゼントを貰わずにやめたいということです😅

普通にストレートに言うのが一番いいですよね✨
    何か欲しいものある?とか聞かれればそのタイミングで言えるんですが、何もないとタイミング難しいな〜と思ってて😱
    考えすぎですよね😅

• 3月16日

ほんとに仲の良い子なら、正直に伝えてもいいと思いますよ。

自分から言うのもアレだけど〜って、ありのまま伝えても理解してくれると思います。

プレゼントやめて、メッセージカード交換とかにしてみてはどうですか??😊

• あい

あい

そうですよね、正直に言うのが一番いいですよね‼︎✨
    去年辺りから思ってはいたんですが、なかなか切り出せず…
    そのかわり、おめでとうの気持ちは精一杯伝えたいと思います💕
    メッセージカードいいですね✨
    参考にさせていただきます😆

• 3月16日
ななな

私も同じなやみ中です。(笑)

前回誕生日にもらったので、次の友達の誕生日に渡す時を最後に結婚して収入ないからーって言って次からはプレゼントいらないよって言うことにしました😭😭😭

• あい

あい

ふーたまさんも同じ悩みを抱えていましたか😭笑

一言言えばいい話なんですが、変に悩んでしまいますよね😅
    私も友達にプレゼント渡して正直に伝えたいと思います✨
    お互い頑張りましょう‼︎笑

• 3月16日
ange

結婚して自由なお金が少ないから~って、未婚の子にも伝えて良いのでは?😊
どちらかあげっぱなしで終わるのは気まずいので、お互い贈りあってから終わらせた方が🎵

• あい

あい

正直に伝えていいですよね、分かってもらえますよね(´•ω•`)
    私は誕生日が近くて、今回はタイミング逃してるので、これでプレゼントくれた友達にはきちんと私も贈ってそこで伝えたいと思います‼︎✨

• 3月16日