※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a16
妊娠・出産

生理が2週間遅れて、極薄の陽性ラインが出ました。検査薬をもう一度使用した方がよいでしょうか?それとも産婦人科に行くべきでしょうか?

はじめまして!
誰にも聞けなくて悩んでいるので質問させてください。
生理予定日が5月30日で現在(6月13日)まで遅れています。
6月6日に検査薬を使用し陰性でした。
そして12日にもう一度使用してみたら、極薄く陽性ラインに線が出ました。
出るまでに時間はかからず、蒸発線ではないと思うのですが極薄で陽性かどうかも怪しいです。
生理が2週間遅れて極薄の陽性ラインなんて、おかしいですよね?
ネットではフライングでもしっかりラインが出ている方ばかりで、不安になってしまいました。

もう一度検査薬を使用した方が良いか、それとも産婦人科に行けばいいのか分からないので良ければ教えてください。

コメント

いっちゃんMammy♪(・∀・)

多分排卵日が遅れたために、生理予定日もズレて、予定していた日にはまだ着床しておらず、最初の検査薬が陰性だったのかと思います。

なのでズレた生理予定日がその2週間後付近にあり、その時には着床していてホルモンが出ていたために反応したのではないかと思います。

あと2、3日後にもう一度検査薬をして陽性ならば確実に妊娠だと思いますので、それから産婦人科に行かれた方がいいですね。

初期ではなかなか病院でも写らなかったりして、反応は出ていても確定とはならないので、まずは検査薬で確実に何度も陽性が出てきたら病院でいいと思います。