※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

福山市の保育所1歳クラス内定をもらい、2歳まで育休延長したい場合、保育所を辞退すると不承諾通知はもらえるでしょうか。

育休延長について教えて下さい!
今年の4月から福山市の保育所の1歳クラス内定をもらったのですが、2歳まで育休を延長したいと考えています。
その場合、保育所を辞退したら不承諾通知はもらえるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

内定もらっちゃってるのでもらえないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内定が来る前に市役所に不承諾通知のお願いをしていたら良かったのですかね?😢

• 2月10日
ねこ

もらえないです。
自己都合になるので育児給付金もとまります!

ママリ

自治体によっては、一度辞退して再度申し込みして不承諾通知貰ってる方もいるようなので、一度役所に相談してみたらいかがでしょうか?
厳しい自治体ならダメでしょうし、育休延長を容認してる自治体ならOKかもしれませんよ☺️
受かった保育所が行きたかった保育所じゃなくて辞退して再度別の保育所で申し込みする方もいるんじゃないかな?とも思います!

なの

1日生まれだと前月の保留通知で延長できそうな気がしますが3月は申し込んでないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3月の申し込みはしてません😭

• 2月10日
1児のママ

途中入所を辞退しました。本庁か行けることになった保育所で辞退届けが必要になります。辞退した年度の入所申し込みができなくなるそうです。手当も場合により貰えなくなるかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辞退した際に、不承諾通知はもらいましたか?

• 2月11日