※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをはぐくみに変えたら、うんちの回数が増えて赤くなった。原因ははぐくみ?下痢?保湿剤を塗っているが、何が考えられる?

今までミルク(はいはい)を飲んでいて、うんちは1日に1回だったのですが、知人から使わなくなったからと、(はぐくみ)をいただいたので、ひとまず試しにはぐくみを飲ませてみました。はぐくみを飲ませて約1週間ちょっと経つのですが、はぐくみにしてからうんちが1日に2〜3回と増え、色もはいはいの時は緑色だったのに対し、はぐくみは黄色です。それと同時にすごくお尻の穴の周りが赤くなっていて😭💦変わったことといえばはぐくみにしてうんちの回数が増えたことなので、それが原因で赤くなってるのでしょうか?下痢をしてるのかな?よくわかりなくて、、、とりあえず別件で受診したときにもらった保湿剤と身体用のワセリンなどが入った薬をもらったのでそれをぬっているのですが、原因は何が考えられるのかなーと気になっています☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

緑のうんち→時間のたったうんち(便秘の時に出る)、黄色のうんち→新しいうんち
らしいです😆よく出るようになったので色が変わったのではないでしょうか?
上の子ははぐくみで黄色うんちで1日に2.3回でした。
お尻の赤みはオムツかぶれかな?と思います。下痢だとオムツに染み込む感じの💩になりますがどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢っていう感じはしないのですが、大量に出たり、少量出たりとまちまちです。
    かぶれって何が原因でなるのだしょうか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢ではないですね😆
    うんちが肌につく刺激でかぶれます。かぶれた時はぐりぐり拭かずに優しく拭いてお尻シャワーとかで流してあげてました😊
    💩がすごい悪臭がする…とかでなければ大丈夫ですよ😆

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もミルクの種類によって💩変わりました😭
うちはすこやか飲んでて黄色ぽい💩だったのが、はいはい貰って変えたら色が緑色ぽくなって便秘気味になったので2缶頂いたのですが、1缶も使わずにすこやかに戻しました😓
そしたら💩も元通りになりましたよ❗️
💩の回数が増えたからかぶれて赤くなっている可能性ありですね🤔
心配であれば病院行ってみた方が良いと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!
    お子さんによっていろいろなんですね!!
    うんちの回数が増えたことによりのかぶれなら、もともと飲んでたミルクに変えた方がいいんですかね??

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩緑色で2〜3回なら、赤ちゃんなら正常な色と回数だと思いますが、かぶれがひどくなるようでしたら戻してみてもいいと思います💦
    薬塗って落ち着くようなら様子見でも🙆‍♀️

• 2月11日