※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠期間が終わり、出産後の寂しさや不安を感じている方がいます。同じ気持ちの方はいますか?

無事出産しました!今回無月経からの体外受精で授かったのもあり、2回目ですがとても尊い妊娠期間でした。
また妊娠するかもわからないし、おそらく最後だし。。
明日退院です。
なんだか妊婦でなくなってしまった事が寂しくて、恋しくて、メランコリーな気持ちです。
愛しい娘と対面する事が目的なのでこれが普通なのに。
なんだか妊婦でない事、出産という大仕事をしたこの場所をあとにする事が寂しくて変な気持ちです。

同じような方いませんでしたか?
病室でひとりなんだか変な気持ちです。

コメント

ママリ

まずは、ご出産おめでとうございます✨
妊娠って一生に何度とない、母だけが体験できるお子さんと繋がっていられる貴重な期間なので、なんとなく寂しい気持ちになるのわかります😢
あと、産後のホルモンの関係もあると思います!

でも退院したらこれからが本番ですよー😂
メランコリーになってる暇ないかもです!笑
新生児期も、同じく一生に何度とない貴重な期間だと思うので、めいっぱい噛み締めてくださいね‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい言葉ありがとうございます!
    これからが本番ですね、ママのスタート🤝👶たしかにです。そう言われてなんか励まされます!ありがとうございます❤️

• 2月10日