※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ペチコ☆
家族・旦那

離婚してからずーっと悩んでます子供の面では、子供の父親の存在を無く…

離婚してからずーっと悩んでます

子供の面では、子供の父親の存在を無くしてしまった…

私の心の面では、元亭主は子供過ぎておまけにババコンで私が暴言吐かれながら暴力されててもただ突っ立ってみてるだけの情けない人であり、婚姻期間中婆さんと私と元亭主で住んでた家はカビネズミ屋敷で悪臭するし、元亭主が父親の自覚がなく、金に対して汚かったために離婚した。
って私の心の中にはあります…

子供には父親が居ないので、父親を話してしまった感とああいう亭主を選んだ私の情けなさで泣いてしまう時があります

コメント

☆★

過去のことはどうにもならないことなので考えるのは止めましょう❗

大事なことはこれからのことです。

大事なことはこれからどう生きていくかです🌠

全ては時間が解決してくれます❗😃

  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    そうですよね!!!!

    息子の育ち方も私しだいということですよね!!!

    そう信じます!

    • 3月16日
  • ☆★

    ☆★


    ママが一生懸命育てればお子さんもママの背中を見て育ちます❗

    頑張ってください🌸😉

    • 3月16日
れれれ

子供に悪影響な父親はいない方がいいですよ(^^)
私の旦那は母子家庭で育ちましたが
お母さんを恨むどころか
口には出しませんけど
お母さんの事大事にしたい
親孝行したいって気持ちが伝わってきます。

大丈夫です‼️幸せになって下さいね☺️

  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    そうですよね!!!!
    私の元亭主もははおやかていだったらしいです!
    優しい方なんですね!

    子供と前を向いて、幸せになります!

    • 3月16日
あき

子供にとって母親は一番なんです!
母親がストレスをためながら我慢我慢するのは子供にも伝わり、将来的には何らかの影響があると思います!
過去にそういう経験をしたなら強くなれるはずです!
子供のために前向きになって頑張ってください(^o^)/

  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    そうですよね!
    それはやはりいけませんね( ´・ω・`)
    強くなります!
    頑張ります!!!

    • 3月16日
✳︎mama✳︎

そんな状況で育てられるよりも良かったと思いますよ!😌
もし縁があればもっと素敵なパパを作ってあげる事も出来ますしね😊

  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    そうですよね!!!!
    素敵なパパを作ってあげられるよう頑張ります!!!

    • 3月16日
621

私は父親の片親で育ちました✌️
ですが、片親なのを恥ずかしいとか嫌だと思ったことなかったです笑
やりたいことは全てやらしてくれたし自由に生きてこれました😅
兄弟もなかよかったですし🙋

両親が居ることがあたりまえでもないですし2人いるから必ず子供が幸せってわけでもないです🤗
なので、そんなに考え込むことないですよ。
行事ごとや反抗期はひどいかも知れませんが後わから分かってくれますよ。
私もそーでした。
運動会や音楽発表会や親子集会など1回もきてくれませんでした仕事で😅
でも、大きくなって親が1人で育ててくれてる有り難みに気づきました💕

ぺチコさんもまだこれからですよ💪
お子さんと2人で頑張っていってください🤗
陰ながら応援してます💕

  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    私も片親育ちです!!
    私の親も同じでした!
    ただ違うのは兄弟喧嘩が多かったことです!(笑)

    そうですよね!考えこまないようにします!!
    そうですよね!
    そうだったんですね!!

    そうですね!!
    頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 3月16日
H♥mama

私も離婚して子供には父親がいません。
離婚する前にこの子から父親親を無くして
しまっていいのか悩みました😣💔
しかし、片親の子供を仕事で何人も
見てきましたがみんな幸せそうでした。
最低な父親と一緒にいるよりも、
私が父親の分も愛して寂しくないように
頑張って育ててこうと決意しました😊

また、
私自身、父は単身赴任でほとんど家に
いませんでした。父親がいないのとは
また違うのかも知れませんが、
母がいろんなところに連れていって
くれたり頑張ってくれたので全然
寂しくありませんでした🤗

シングル同士一緒に頑張りましょう💕
また何かあればお話しましょう!

  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    同じですね!
    私は妊婦の時期に離婚したのですが、同じこと考えました…( ´・ω・`)
    でも衛生上のこと、婆さん、元亭主からの暴言暴力の事考えたら、子供にも手を出される可能性あるかも!?あたしに出すくらいだからと頭ん中で考えてましたもん( ´・ω・`)
    そうだったんですね!!
    私は、同じことを家族に言ってもらい、私自身も決断しました!

    あらら!そうだったんですね!!
    お母さん優しい方なんですね!

    そうですよね!頑張って行きましょー♪
    その時はよろしくお願いします♪

    • 3月16日
ままり

選んだけど捨てましたし、例えどうしようもないクズだとわかっていながら離婚する勇気のない人もいるんです。
情けなくないですよ!強いです!充分ママは頑張りましたよ!
父親がいなくなって子どもは育ちます。
今度は素敵な人と巡り合う可能性だってあるんです!
うちの親も離婚して母子家庭でしたが、寂しかったことはないです。
私が20歳を超えてからですが、お互いに再婚しています!
母はあの人のおかげで私たちが出来たから、そこだけは感謝してると言ってました(^-^)

  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    そうなんですか!!
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪
    そうですよね!!!!
    素敵なパパと巡り会えることがあるように信じたいです!
    私は父子家庭でしたがやはりおなじいけんです!
    そうなんですね!!♡♡
    再婚おめでとうございます!!!
    お母さん考え方が大人ですね!!

    • 3月16日