※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1と幼稚園児の子供がいる方へ 小1の子供が小学生になると何が大変か、パートを始める際の年子の組み合わせについて相談です。学童の利用や旅行に関する悩みもあります。

【小1 と幼稚園の子がいる方いますか?】
春から年長年中の年子がいます(園バス使用🚌)

①上の子が小学生になると何が大変になりますか?

②パートを始めるなら
上の子小1、下の子年長

上の子小2、下の子小1
だとどちらがいいと思いますか?

学童のシステムがイマイチ分からないのですが
在宅勤務の旦那と専業主婦なので入れないのかなと
とりあえず利用しない方向でいます。
(保育園激戦区なので入れないのかと💦)

小学生になると旅行の為に学校休ませるのはあまりとよく聞くので今年旅行に多めに行ってあげる予定なので
来年以降のパートを考えてます。

コメント

はじめてのままり

小1と年中の子がいます!
学校は幼稚園より終わるの早いです😂4時間で給食食べて下校の日は13時過ぎには帰ってきます!5時間目あったとしても幼稚園と同じくらいに帰宅です

学童も使いたい人多いので在宅とかだと落ちると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    幼稚園より早いんですね😱
    宿題もあるっていいますよね😅

    2ヶ月の子がいなかったらままりさん今働けますか?🥺
    いつからパートへ出ればいいのやら💦

    • 2月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は12年間介護士で同じ職場で育休2回あったけどそれ以外
    ずっと働いてきました!

    • 2月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    12年同じ職場でリーダーやったり👀

    宿題ももちろんありますよ!
    書き取り、計算カード、本読み、暗唱など意外とたくさんあります

    • 2月10日