※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月未満の赤ちゃんには使わないでくださいか?

はらぺこあおむしのジャンパルーですが6ヶ月〜使用できるとのことで6ヶ月になったら出してあげたいなと思っています。ですがまだ寝返りをしていなくて6ヶ月になる頃にするのかな?って感じなのですがその状態でも使わせて大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

ジャンパルー自体、あんまり腰には良いものではないと思うので寝返りできて1人座りが安定してからの方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちが使っていたのは違う種類ですが、ジャンパルーって確か首座りからOKになってたと思うので、寝返りや腰座りがまだでも首がしっかりしてたら大丈夫じゃないでしょうか??説明書に書いてないか確認してみてください!!
ちなみに我が子は2人とも5ヶ月頃から使いましたが、ズリバイを覚えると動きたがってジャンパルーは嫌がるのであまり使えなくなります。ゆっくり待ちすぎるとあまり遊べない可能性もあるかと思います💦