※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ-ちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月女の子と生後18日男の子のママです。日曜日に旦那と出かけたいが、息子の授乳が心配。ミルクを飲ませることも考えています。皆さんはどうしていますか?

1歳5ヶ月女の子、生後18日男の子2児のママです。

日曜日は、旦那が休みでたまに娘と出かけておいでって言ってくれます。

ですが息子が心配で家の近くなどで娘と買い物して帰るくらいしか出来ておらず

ちょっと遠出したいのですが

息子は、母乳とミルクの混合なんですが

メインは、母乳で足りてない時や寝る前と夜中は、ミルク飲ませていて

娘と遠出するってなったらミルクになるから

それもそれでたまには、良いのかなって思うのですが

皆さんは、どのようにされてますか…??

コメント

なっぴ

おせっかいかもですが生後18日なら、旦那さんと娘さんに外に行ってもらい、お家でゆっくりした方がいいと思います🥺

我が家も1ヶ月すぎて夫に下の子預けて上の子と2人で出かけてました!
車で授乳したり、ミルク持って行ったりそのときに合わせてます!
外出時はミルクにしても問題ないと思います🙆‍♀️

• ぁ-ちゃん

ぁ-ちゃん

旦那が息子を見ててくれてその間に娘とお買い物などに行くんですけど
    その間ミルクでいいかなとか気にしちゃってて……
    自分は、ほぼ家にいるのでたまに外に出てストレスをためないようにしてます。

• 2月10日