※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の注意点とビタミンAサプリについて相談。葉酸や食事も気になる。どうしたらいいでしょうか?

妊娠初期に気をつける事を教えてください。あとビタミンAは2種類あるみたいで これは大丈夫だからビタミンAサプリをとってと鍼灸で言われました
ホントに大丈夫何でしょうか?今日から飲むの辞めようかと思ってます。妊娠前からビタミンAサプリはとってました。しかも葉酸は900は入ってるみたいで 天然のだから大丈夫だと言われました ホントかな?
皆さんは ビタミンAや葉酸サプリなど食べ物でとりましたか?食べ物も良かったら教えて下さい。不安で食事もたべれなくなって来ちゃいました😨💧

コメント

mom.

妊娠発覚してから、葉酸と鉄のサプリを飲んでました!

ビタミンAは摂りすぎるとあまり良くなかったような…🤔
ですが、サプリを飲んでも摂り過ぎにはならないと思うので飲んでも大丈夫だと思います。
(下手なことは言えませんが…😭)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    葉酸が900は入ってるので サプリをのみ葉酸の食べ物を食べて葉酸の過剰摂取にはならないんですかね?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビタミンAサプリは辞めました

    • 2月11日
  • mom.

    mom.

    食べ物も同じものを大量に食べない限り、多量摂取にはならないですよ✨

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。葉酸サプリ天然の900を飲んでいて食べ物で➕100とかで1000とかにならないか不安に襲われて居ました!妊娠検査薬で妊娠が分かったばっかりで不安ばかりです。

    • 2月11日
  • mom.

    mom.

    妊娠初期は色々不安ですよね。
    ホルモンバランスの関係もありますし😭

    つわりとかあるとバランス良く食べることも難しいと思いますが、妊娠初期は食べたものが直接赤ちゃんに影響するわけではないので、今食べれるものを食べる感じでも大丈夫ですよ☺️

    葉酸も必要と言われてますが、サプリ飲まなかった方も健康的な赤ちゃん産んでる方ごまんといるでしょうし、食事に気を遣えるのであればサプリ飲まなくてもいいかもです!

    • 2月12日
まままし

サプリだと摂りすぎになる可能性はありますね💦
普通の食事だけなら余程満腹になるまで同じ物を食べない限りは大体大丈夫かと😊
特にビタミンや葉酸気にせず好きな物食べて(サプリ飲まずに)2人産みましたが、異常とかなかったですよ。
サプリに関しては、鍼灸の先生よりは産科の先生に確認した方が良さそうかもしれません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます❣️そうなんですね。何でサプリは飲まなかったんですか?昨日からサプリのビタミンAや他も辞めました。葉酸と鉄と亜鉛だけまだ飲んでます。何を食べてますか?外食もしますか? 病院の先生は葉酸とビタミンDだけ飲んでと言われました。

    • 2月11日
  • まままし

    まままし

    元々サプリ飲む習慣がなく…😅最初に検診に通ってた産婦人科(分娩なし)でも特に何も言われなかったので…。
    葉酸はつわり軽くなるとも聞きますし、3人目悪阻になったので飲んどいたら良かったのかなーとも思ったりもしましたが、今のとこ胎児は順調です。
    食事は普通の晩ご飯を作って食べます。朝は菓子パンが多く、昼はコンビニのお弁当とかおにぎりとかが多いです💦夜も週1ぐらいで外食したりします。
    めちゃくちゃストレスフリーな食事です…😅

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!うちも外食多いです。旦那さんお仕事何をしてるんですか?朝早い?お子様は年子なんですね。うちら産まれて半年したらすぐ断乳してまたすぐ作る予定です。高齢出産になるので💧つわりはいつくらいからなのかな?多分今5週は過ぎたかと思って。検査薬陽性になったので。出産は無痛ですか?

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

だいたい400とるのを推奨していて1000は超えないようにと言われているので900だとギリって感じですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市販が480ぐらいで 海外とかは800なんです900はギリギリですよね😓大丈夫かな

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外は800なんですね!
    1000は超えてないので大丈夫かとは思いますが、産婦人科の先生に確認した方がいいかもしれないですね!

    • 2月11日