※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろー
その他の疑問

家族写真のタイミングについて質問です。入園式で写真を撮るなら子どもだけでもいいかなと思っています。皆さんはいつ撮られますか?

家族写真って撮ってますか?
今年の春、上の子が幼稚園の入園式があります。
そこまでかっちりした服装で行く予定は無いですが、キレイめの服装はする予定です。
そのための服を見ていたんですが…正直そんなに着る機会無いのになぁと思い😅
入園のタイミングで写真でも撮るなら別ですが、それだって子どもだけで良いような😭
そもそも家族写真っていつ撮るんだろうとふと疑問に思いました!
皆さんはどのタイミングで撮られますか?

コメント

m.k08

テーマパークとか、ちょっと遠くへ出かけた時は子供の写真と、家族写真撮ってます!
基本、どこでも自撮りしてます笑
行事の時は必ず撮ってます!

• m.k08

m.k08

スタジオ撮影の事だったんですね🤣
    スタジオは、お食い初め・七五三の時くらいしか撮らなかったです🤔入園式などは、門の前の「入園式」って書いてある看板の前で撮ってる方が多いイメージです❣️
    逆に卒園式は担任の先生と一緒に記念撮影してる人もいます。

• 2月11日
はじめてのママリ

毎年、季節ごとに1回は撮るようにしています。
入園の時は「入園式」の看板の前で写真を撮りました。

こっとん

うちは毎年子供の誕生日フォトでスタジオに行くのでその時撮ってます☺️
逆に自撮りは全くしないです😂

ももたろー

皆さんコメントありがとうございます!
子どもが大きくなってくるとスタジオ撮影する機会もなかなか無くなりますね💦
とりあえず門の前では撮ろうかなと思います!