※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの歯磨き粉の唾液について、口の中で貯めたり飲んだりしているか気になります。仰向けで仕上げ磨きをする際、歯磨き粉を少量飲んでしまうことがあるそうです。みなさんはどうですか?

5歳前後のお子さん
仕上げ磨きの際など、口の中の歯磨き粉の唾液は
口の中で貯められてますか? または飲んじゃってますか?😅 仕上げ磨きは仰向けでやってるので
いつも飲んでしまってますが(と言っても歯磨き粉じたいは、少量ですが)みなさんどうでしょうか?

コメント

なめこ

5歳です。毎回飲んじゃいます💦体に悪いですかね?

• ママリ

ママリ

体には安全だと思いますが、できれば吐き出せたらいいのですが、仰向けでためててと言ってもなかなか難しいらしいです😅

• 2月10日
まる

頑張ってためてるかんじです😖
歯磨き粉が嫌いらしく、飲み込もうとはしないです💦

• ママリ

ママリ

ためることができるのですね👏できれば、吐き出して欲しいです😅

• 2月10日
  • まる

まる

もしかしたら歯磨き粉の種類かもしれないです!
    前まではプリキュアのやつを使っていてずっと飲み込んでいて、今はチェックアップって書いてあるものを使っています🤔

それは娘曰く辛いというか美味しくはないみたいでおえっって最初はやってました(笑)

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

我が家チェックアップのバナナなのですが、何味使ってますか?✨

• 2月10日
  • まる

まる

いちご使ってます!
    バナナはジェルタイプですかね🤔

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

バナナはジェルタイプです🍌

• 2月11日
はじめてのママリ

上の子は飲まないです。嫌みたいで😅
下の子は飲んでます😅

• ママリ

ママリ

気になる子、気にならない子で変わってきますね🤔なんの躊躇もなく飲んでます😅

• 2月10日