※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の卒園式と小学校の入学式の服装について相談です。結婚式の服装に悩んでいて、黒のスカートと紺の服を選びましたが、不安です。靴も別で買うべきか迷っています。

保育園の卒園式、小学校の入学式の服装についてです!

従兄妹の結婚式が12月にありました。

今まで友達とかの結婚式に出席した事がありませんでした。
姉の結構式の時とかは高校生だったのもあって制服でした。

なので、従兄妹の結婚式呼ばれた時服装に悩んだのは確かです。
家族と数人の友達のみなので親族は特にちゃんといこなさなきゃいけない!みたいなのもなくて..
お金もなく、しかも4人目を産んでから太って太って...
姉がハニーズで良さそうな服装を選んたので私もハニーズで
揃えようと思いました。
その時の画像を載せてます🥲

黒のスカートに上が紺の服になります。

これでいいのか..

姉にも、従兄妹の母にも大丈夫だよって
言われたのですが、不安です🥲
靴はヒールの付いた靴を買ったのですが
結婚式用って事もあるので、別で買うべきかな?とは
思ってますが🥲

変じゃないでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、個人的には上か下どちらかを変えたらいいと思います💦
トップスのギャザーと下のプリーツ幅も合わないですし、色も合わないのでどちらかを淡い色にしたりして濃淡をつけるほうがメリハリがあっていいかなと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません、服装に関して本当に疎すぎるほど疎くて
    ギャザーもプリーツも意味が😭😭
    もう少しパッと分かりやすく言うとしたら
    どちらを淡い色にしたら変に思われないでしょうか😫

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布を重ね合わせて縫い合わせているのがギャザーやプリーツになりますね。

どちらかを着用するなら、どちらかをやめたらいいと思います😊

あとは紺×黒も相性があまり良くないので黒✕黒にするとかですね。

でもぶっちゃけ他のママの格好なんて全然見てません😂
    写真に残るくらいです😂

• 2月10日
ママリ

写真のはスカート丈が長すぎるのでセレモニーには向かないですね💦

Honeysで買うなら、オンラインショップにセレモニーの着こなしをまとめてくれているページがあるので、そこを参考にするとわかりやすいですよ✨

私は入園式用にそのページに載ってるリボンのついたブラウス、アイボリーのジャケット、ネイビーのプリーツスカートを購入しました😄
卒園式にも使うなら、ジャケットとスカートはネイビーで揃えるといいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんなのあるんですね!!😳😳
    そういうのほんと詳しくないので助かります😫
    田舎なのでハニーズで揃えれるなら揃えたくて困ってたんです😫
    ジャケットとスカートをネイビーで揃えた場合、中の服は何色が合うんでしょうか(´・ω・`)

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

こんな感じで載ってて、この下にもいろんな着こなしを紹介してくれてます!
    ネイビーで揃えるなら、私ならブラウスは無難に白を選びます😄
    白が一着あれば、今後使い回しがしやすいので✨

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

この3つってハニーズで買えるってことで良かったんですよね?!
    すごい有難い情報すぎて😭🩵
    自分的に3のやつがいいのかなって思うんですが、
    3は、卒園式と入学式どちらとも変じゃないでしょか?!🫨

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

全部Honeysで買えます!
    この3つの他にもいっぱい載ってますよ〜😆

3は色的には卒園式だと浮くかもです💦
    園にもよりますが、卒園式はネイビーや黒の人が多いので…😣
    同じ商品でネイビーにすれば問題ないと思います✨

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

田舎なので在庫があるか不安ですが😥1度見てみようと思います!

浮きますか😱💦それは困りますね😱
    ネイビーと黒が無難なんですかね😳
    同じ商品でネイビーがあるのであればそれにしようと思います😳
    ちなみにこの画素はなんて検索かけて出てきましたか?😣

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

卒園式は暗い色、入学式は明るい色のことが多く、入学式でネイビーを着ている分には浮きませんが、卒園式で明るいと目立ってしまうみたいです💦
    同じ商品でネイビーありましたよ😆

ハニーズで検索してもらったらオンラインショップが出てくると思います。
    この赤で○をしたところを押したらさっきの画像のページに行けます!

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😱🩵
    もう本当助かります😭
    アプリで見てみたら見つけました!!
    ネイビーに白のジャケットですよね!
    卒園式でも入学式でも着ておかしくないのであればもうこのセットを買おうと思います😣

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

上下ネイビーで揃えちゃえば、卒園でも入学でも着回せて問題ないと思います😆
    セット買いが一番安心ですよね✨

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

着回しできるなら最高です!
    いい情報ありがとうございます!!
    もう私みたいなファッションに詳しくもなく無知には有難いセットですよ!!😲🩷
    ベストアンサーしましたが後悔無しでもう一度押したいくらいです😂!!
    本当ありがとうございます😖🩷

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

こうやって公式がわかりやすく色んな着こなしを出してくれてると、そこから好みのを選べばいいのですごくありがたいですよね✨

お力になれてよかったです❤️
    ベストアンサーありがとうございました😆

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無知な私からしたら公式がやってくれるなら間違いなしって確信が謎にもてちゃうので本当に助かります🙇‍♀️

もう100%力になりましたよ!
    質問してコメントされなかったら画像の服装で出席してたところです(笑)
    1回のベストアンサーじゃ足りないくらい感謝でいっぱいですよ!ありがとうございます😖🩷🩷🩷

• 2月10日
4児のママリ

すみません💦
普段着っぽく感じます。

はじめてのママリ🔰

トップスちょっと大きめじゃないでしょうか?このトップスでいくならプリーツスカートよりパンツスタイルにするのがいいかなと思います。ダボつきが目立ってちょっと野暮ったくみえてしまいそうなので。。その場合同系色の足首くらいのパンツでトップスはインにしたら良いかなと思います。

また形は変えずに色味をもっと明るいものにしたほうが結婚式らしく華やかかと思います(水色とかピンクとか。でも白っぽすぎるのは避けて)その場合パンツは黒か紺で良いと思います!

プチプラお探しでしたら、今は極端な話しまむらとかにもフォーマルなワンピースなどあります!パール付きでちゃんと見えるので一回くらいしか着ないなら十分。ワンピースの方が上下のコーディネートで悩まなくて楽かもしれないです!是非見てみてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ自己レスですが結婚式ではなくてお子さんの卒園&入園式ですね!!すみませんちゃんと読めてなかった。去年結婚式に着たコーディネートだってことですね!
    けどどちらにしてももう上下どちらか変えて、ジャケット羽織れば良いと思います!同じくしまむらとかにもセットで売ってる(これからシーズンなのでたくさん出るはず)と思います!

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです..!
    分かりずらく申し訳ないです💦
    田舎で少人数なのもあって、使いまわせるかなとか思ったりしてて🥹
    でも変なんですよね😭
    センスないし、普段自分の服にお金使うこと全くないので無難でいいんですが変なんですよね😭😭
    これプラスジャケットってことでしょうか??😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

いわゆるママスーツを買い直した方が無難な気がします💦

シューラルーとかサイズ大きめでオススメですよ😀
多分上下セットで1万位であると思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワールド系なのに安くてよくイオンとかに入ってます〜
    こんな感じです。

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

イオンであるんですね!!!!
    1万くらいなら買えますね!!
    ちょっとこの時期ですし田舎でもありそうなのでイオン見てみようと思います😳😳

• 2月10日