※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が出張中、子供2人の世話で疲れています。長女のストレス行動に悩み、1人になりたいと感じています。地元に頼る場所がなく、愚痴を聞いてほしいです。

すみません愚痴です。

夫が出張中、3週間 四六時中、
1人で2人をみてるの疲れました。
長女は春から幼稚園です。もう早く行ってほしい。
日中は遊びに連れて行き体力消耗させてるつもりです。
家に帰ってきた途端、ストレス発散してるのか
おやつ撒き散らす、テーブルの上登る、下の子いじめる、噛みつくなど。普段しないことをします。
下の子に嫉妬して、私の取り合い。疲れます。
部屋は片付けてもすぐ荒らされる。

長女はかなり繊細な性格なので、あまり怒鳴らないようにしたいのに、無理です。
長女は更にストレスたまっちゃってると思います。
ああ、これでまたチックとか吃音酷くなっちゃうなぁと毎晩自己嫌悪。

地元は遠方、頼るとこない。
とにかく1人になりたい。静かにしてくれ。
勝手に1人で全部やってくれって思ってしまいます。

すみません、ただの愚痴でした。

コメント

もいもい

うちの上の子と同じ感じです。
吃音もでました。
凄い甘えて1番になりたいんですよね…
私は下の子テレビとか1人遊びさせて上の子をずっと抱えてました。
2〜3ヶ月1番大好き、1番好き、生まれた時のアルバムから全部見せて生まれてきてくれて嬉しいと言いまくっていました。それからはママにくっついているだけで下の子を押したりすることもなくなりました。
今すごく辛いと思います。無理しないように頑張ってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子優先に、再度気をつけようと思いました😭
    イタズラしたりするのもかまって欲しいからなのはわかるのですが、度が過ぎてると怒鳴ってしまいます💧
    そして、吃音悪化…その繰り返しです。
    生まれた時のアルバム見せながら伝えるの、いいですね✨
    息子さんは、吃音治りましたか?

• 2月11日
  • もいもい

もいもい

酷いと怒っちゃいますよね🥺
    親も色々限界なんだって思う時よくあります…
    吃音は一年かかって治りました!2歳半くらいで様子がおかしくなり吃音になって4歳くらいで良くなりました。
    本人がうまく喋れない、辛いと泣いてそのストレスでまた苛立って暴力、甘える。酷すぎて怒る→吃音酷く…
    みたいな感じになっていたのでもう上の子大事!この子の未来を潰すわけにはいかない!耐えよう耐えよう…で頑張りました。

記憶に残る前に対処した方がお互い楽だと思うので半年、頑張ってみて欲しいです🥲でも本当辛いと思います。無理せずどこかに預けつつやってみてください😭

• 2月11日