※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰か相談に乗ってください😂😂旦那が仕事を変えたい事を遠回しに伝えてき…

誰か相談に乗ってください😂😂

旦那が仕事を変えたい事を遠回しに伝えてきます。
旦那は大学を卒業後介護士になりたくてなりました。
子供が生まれるタイミングで夜勤専従の看護助手の仕事に変わりました。
出勤は1ヶ月に夜勤が10回ほどです。
お昼は毎日家にいるのと夜勤明けを合わせると20日程度休みということになります。
大学の頃から胃腸が弱く最近は血便が出るとの事です。
4ヶ月前にカメラもしてもらい過敏性腸炎?とのことでした。
最近仕事に行くのが憂鬱のようです。
仕事行く前にお腹が痛いと毎回言っています。
昨日旦那から
人と関わらない仕事がしたい。と言われました。
どんな仕事があるんだろうね?と伝えると
フリーランスとかだと自分の裁量で休めたりできるよねと。
言われました。
あまりに考えが浅はかだと思いました。
私は業務委託でIT関係の仕事をしていて
どれだけ人との繋がりが大切か身に染みています。

仕事的にナースさんとかとの関わりがしんどいのかもしれません。
辞めたら?
代わりに私が働くよ!と言えたらいいのですが
家も持ち家でローンがあります。
皆さんならどうしますか?

コメント

体調崩してまで仕事する必要ないと思うので、「辞めて自分にあった仕事を探せばいいよ。それか家で家事育児する?私が稼ぐから」って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね。

旦那に家事育児をまかせて
    育休を切ってフルで働くのが1番いいですよね😂

• 2月10日

退会ユーザー

本格的に体を壊して何もできない(家事育児も)体になってからでは遅いので、一旦辞めて体調回復してから次の仕事を考えてもいいかな、と。

• 2月10日

退会ユーザー

看護師さんって女性社会だしすごいキツイ人多いのでストレスすごいし夜勤だと昼夜逆転の生活で体がボロボロになりそう。体が資本です。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    本人は休みの日が多くて喜んでる反面ストレスがすごそうです。
    一度休業してもらってもいいのかもしれないですね😂

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

今の仕事はやめていいと思います
他にも色んな仕事はあります
まず、夜型の生活で身体壊されてそうなので少し休んでから復職されるといいのかなと思います

フリーランスは看護助手、介護士のですか?
全く別の職種のですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    フリーランス全く別の職種みたいです。
    介護士で思ってる仕事はできる?と聞いたところ無理やろうなと言っていたので😅
    そもそも営業職は向いてなさそうなタイプなので私もどうしてあげたらいいのか悩んでます。。。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への回答見たのですが現役エンジニアの主人に聞いたところ大阪通勤圏内なら未経験エンジニア取ってくれる大きめの企業あるだろうと言っていました!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても有力な情報ありがとうございます😭😭
    募集されてるか探してみます!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしエンジニア目指されるならこんなことやってくよって体験みたいな感じで「Progate」やってみるといいですよ!
    HTML/CSSからやってみて、その後はJSやRuby on Rails、Goなどやってみるといいと思います!

かなり合う合わない激しかったり、あとはプログラミング大好きな変態が多い業種ですが…笑
    フリーランスは自分で1サービス立ち上げられるようになってからがいいよ!今は質の悪い(浅い知識の人)エンジニア多くて怪訝してる企業も多いからねって言ってました!
    応援してます!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとゲームデバッグ系はやめたほうがいいですよ!
    かなり残業多いと聞きます💦
    アプリのメンテ時間とかって深夜なんですが、あの時間にエンジニアが働いてるんだよ…と言ってました…🥲

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます🙇
    一度どういう事をするのかYouTubeなどで見てみます!

そういう事なんですね😭
    よく考えたらそうですよね。。。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

今の仕事を無理に続ける必要はないと思います。

働きたくない、ではなく、仕事を変えたいという事なのであれば休業ではなくまずは転職を応援します。

介護以外でどんな仕事に就ける可能性があるのかイメージがついておられないようなので、まずは転職エージェントに登録して面談したり、ハローワークに行ってみるところからですかね。

ハードな仕事をしながらで、なおかつ体調も優れないとのことなので、求人探しや職務経歴書の作成等は手伝ってあげるのが良いかもしれません…
奥様もそれなりに大変かとは思いますが🥺

私もIT系の会社に勤めてますが、エンジニア職は男性で内向的な人が多く、業務内容的にもフルリモートが可能だったりと、人と関わりたくない場合でも働きやすそうです。
勉強が苦手でなければプログラミングとかその以外の資格でも取るところから考えても良いかもしれませんが…

私も副業でフリーランスもやってますが人脈大事なので一定のコミュニケーション力や営業力も必要ですよね。

かなり個人的な感覚ですが、旦那様の場合フリーランスではなく、企業で地味な職種に就く方が向いておられる気がします…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

ずっと介護で仕事していて資格も取得し、後介護関係で2年働いたらケアマネージャーの受験資格が得られるらしく頑張っているようです。
    なので少し勿体無い気もしますが、体調が優先なので別業種への転職も視野に入れるべきですね😢

勉強はそこまで苦手意識は無いようですが未経験でもエンジニア職につくことは可能なのでしょうか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    でも介護士では思ってる仕事は今後できないと思ってらっしゃるんでですよね…
    本人がそう言うならキャリアチェンジが良いのかなとは思います。
    一度他の仕事もしてみて、もしやっぱり介護士が良いとなれば戻るという方法もありますしね。
    資格があるのは強みだと思います☺️

未経験でもエンジニアの求人はありますが、住まれてるエリアやご年齢によって求人の有無はだいぶ差が出てくるんじゃないかと思います💦

何はともあれ求人を見てみるところからかなと🥺

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の10月から子供との時間を増やすために介護士ではなく夜勤専従の看護助手をしています。
    元々胃腸が弱かったので腹痛は介護士をしているときからあったようです。転職して休みは増えたのですが体調は悪化したような感じがします🥲

住んでいるのは奈良(大阪まで20分程度)28歳なのですが
    お仕事されてる感じだとどんな感じでしょうか?
    私は業務委託IT関係でお仕事してますが友人の会社のお仕事なので他がどういう感じなのか知らなくて🙇
    質問ばかりで申し訳ないです。

• 2月10日