※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
その他の疑問

大分市(南大分付近)保育園・こども園について。もみの木保育園、ゆり…

大分市(南大分付近)保育園・こども園について。
もみの木保育園、ゆりかごこども園、いちごこども園、えのくま幼稚園、かくこども園に見学に行こうかと思っています。
ここが人気とか保育士さんが優しいとか何でもいいので情報があれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆりかごは人気のイメージあります!
かくこども園って確か癖ありませんでしたっけ?😂
過去の質問にあると思うので
探してみてください!!

• ゆきな

ゆきな

教えてくださってありがとうございます😊
    探したら去年の11月に似たような質問あったのでそちらも見てみます❣️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

もみの木見学に行った時素敵だなあと思いました!
室内は綺麗だし、先生たちもゆとりがありそうで、掲示物も豊富で一日何したかとかが分かって良かったです
残念ながら入れはしませんでしたが💦

• ゆきな

ゆきな

情報ありがとうございます✨室内綺麗で先生たちもゆとりあるなら期待大です☺️❣️
    入れなかったのは残念でしたね😣💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし的にわらひが気になってます👀
    今は認可外ですが、3歳になったし2人目も無料になるし転園するのもありだなあと思ってます😌

• 2月11日
まーちゃん

かくこども園は、運動に力を入れている感じです。
やや癖があって、合う合わないはあるとは思いますが、電車に乗って遠足へ行ったり、夏祭りも御神輿かついだり、子供にとって楽しいイベントはたくさんありますよ☺︎
兄弟児で入れたかったけど入れなかったので、人気だと思います💦
他の子が行った保育園は行事が無さすぎてビックリしました。
かくは先生は優しいし、園もとても綺麗です。

• ゆきな

ゆきな

回答ありがとうございます^ ^
    情報も詳細で助かります🥹
    イベントが多いのは魅力的ですが癖があるんですね…実際に見学に行って違和感があれば考えようと思います💦

• 2月12日