※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。保育園入園が控えており、少しでも慣れさせたいが、泣いてしまう状況で困っています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

【哺乳瓶拒否】
生後7ヶ月ですが、産まれてから完母で育ててきた事もあり
いざ哺乳瓶で搾乳した物やミルクを飲まそうとすると当たり前ですがギャン泣きで飲んでくれません、、
これまで全く哺乳瓶を慣れさせて居なかった事が後悔です、、
4月から保育園の入園も決まった為どうにか哺乳瓶に少しでも慣れてほしいのですが近づけるだけでギャン泣きな為どうしていいかわかりません、、、
同じような方で解決したなどアドバイスがあれば少しでも教えていただきたいです。。

コメント

りんりん

うちも完母なので、哺乳瓶のことについては分からなくて申し訳ないのですが…
もう7ヶ月であれば、哺乳瓶ではなくストローとかスパウトとかの方を練習してみるのはどうですか??保育園が絶対に哺乳瓶じゃないとダメとかなら難しいかもなのですが…😅
上の子たちは8ヶ月くらいからシリコンのストローでお茶飲んでました。5ヶ月の三男も、先週からストローの練習始めました。先々のこと考えると、練習するならそちらの方が良いのかも??と思いました。
的外れだったらすみません💦

初めてのママリ🔰

保育士です。
8ヶ月で入園した子が親以外からミルクを飲まない子でした💦
色々試したのですが、大泣きで全く飲んでくれず、給食離乳食の後にミルク、おやつの時間にミルクと他の子は飲んでいますが、その子はダメだったので、給食で離乳食を食べて、おやつの時はお茶で水分を取っていました。元気もあるし、機嫌もいいのでお家に帰ってから、朝登園前にミルクをたくさん飲ませてもらっていました。(延長保育などの利用もなかった為)

保育園に関しては色々相談してみたら、対応してくれるかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

我が家も完母で、上の子は哺乳瓶拒否でした!離乳食始まってしばらくしてから、ストロー飲み、スプーン飲み、コップ飲みで水分の練習しました◎哺乳瓶ではミルク含め水分補給してません😅もう7ヶ月ですので、哺乳瓶にこだわらなくて良いと思いますが、保育園のルールが哺乳瓶絶対なのですかね??🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございます😭
参考にします!!ありがとうございます😭