※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に提出する雑巾に古いタオルを使っても大丈夫か、手縫いで縫っても問題ないか相談したいです。

家にある古くて黒ずんでいるタオルで、保育園に提出する雑巾を作っても大丈夫ですかね?😅

雑巾に細かい指定はなく、古いタオルを雑巾にしても大丈夫ですか?と電話で聞いたら良いと言われました。
さすがに黒くなってるのはやめてと思われますかね?😂
雑巾だし別にいいかな…?

あと縫い方も手縫いでそんなにきれいにできないけどいいかな…?
バッテン縫いじゃなくてZ字縫いでも留まっていればいいかな?

正直どうですか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私小学校の頃図工などでよくお古のタオル必要だったのですが、そんないっぱいあるかー!!と母が百均の雑巾買ってくれてました!
余ってるタオルがある時は普通に黒ずんだやつ持って行ってました!どうせ汚れますし🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    どうせ汚れるし…と私も思いたいけど自分が使うやつじゃないというのが違いますね🤣

    • 2月10日
ままり

私は新品をいつも渡します🥺
ていうか新品を渡すものだと思っていました😳
結構雑巾使うと思うので、
縫ったところがとれやすくなければ良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新品が普通ですか😂やばいやつと思われたらつらい😂笑
    からやっぱり綺麗なのがいいですかね😇

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    保育園がいいと言ってるなら
    綺麗なタオルで作ったら良いと思います✨

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗なタオル献上するなら諦めて買おうと思います🥹
    貧乏くさいやつで恥ずかしいです笑

    • 2月10日
ママリ

保育園ではなく小学校ですが、古いタオルで作ったものは不可、と明記されています😅

私はいつも買っていますけどね💦
百均で3枚セットで売ってますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校ならきっと自分で使うのにダメなんですね!
    貧乏性で、、引退したタオル余りすぎててもったいないと思ってしまって🥹

    • 2月10日
kiki

私も百均で購入しています。
自分が子供の頃も新品用意していました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり新品ですかー🤣
    安価で手に入るのは承知でもこの貧乏性が、、良くないですね🥹

    • 2月10日
  • kiki

    kiki

    自分の子どもの机など拭く時に誰かのおうちの黒ずんだタオルで拭くって思ったらちょっと…どうですかね?🤭笑
    想像したらちょっと面白いけど🤣
    新品がいいなって思いません?笑笑

    • 2月10日
たこさん

黒ずんでいるのは恥ずかしいのでやめておきます😅
手縫いだと強度がないのでほつれる可能性がありますし💦

うちの子の園だと雑巾は必ずしも床を拭くような掃除に使うわけじゃないようで、みんな新品のタオルや市販の雑巾を持ってきているようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり恥ずかしいですよね😂😂
    みんな新品なら尚更ですね🥹

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

新品タオルじゃないとダメだと思います💦
机拭いたりもするので、衛生的にあまり良くないかなと、、