※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよのふじ
子育て・グッズ

1歳半の女の子が頑固で大泣きしやすい。同じ経験のある方、いつ頃落ち着いたか、遊び場に行っていたか教えてください。

1歳半の女の子、少しでも気に入らないと大泣きぶちギレすごいです!爆
話をしてスッと理解できる時もあるけど…
基本的には逆鱗に触れたら何やってもダメ!良くも悪くも頑固で意思が強いって感じです😅
お散歩とか、遊び場に行くたびに、やったらダメなことを注意した時や帰り際に泣き叫びビチビチ暴れるのを抱っこで強制退散って感じなのですが…
これはそのうち慣れてくれますか🥺?それとも何回やっても一緒ですかね…
同じような性格のお子さんだった方、いつごろ落ち着きましたか?また、そういう時期も遊び場は積極的に行ってましたか?

コメント

Mk

イヤイヤ期入る頃なのでそんなもんだと思います😂
うちも2歳半頃まで遊び場から帰るときは「家で◯◯しよう!」で釣ったりそれでも無理なら暴れてるの抱えて帰ってましたよ(笑)
うちは2歳越えてからの方が本格的なイヤイヤ期で説得なんて無意味でした😂

• ちよのふじ

ちよのふじ

暴れるのを連れて帰るのって本当体力いりますよね😱
    イヤイヤ期恐ろしいです!
    返信ありがとうございます!

• 2月11日