※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬の無駄吠え対策について教えてください。家の外で吠える10歳のトイプードルに対処したい。叱る以外の効果的な方法が知りたいです。

犬の無駄吠え対策について教えてください。
何か効果的な方法はありますか?
トイプードル10歳が家の外で物音がしたり、チャイムが鳴ると吠えています。子どもが怯えてしまうので、今更ですが何とかしなきゃと思っています🥺
犬としては飼い主に教えたいという気持ちだと思いますが…。

叱る以外で効果的な何かがあれば、試してみたいです。子どもの前でなかなか叱れないので💦

今更でダメな飼い主でごめんねって思ってます。

コメント

もも

うちもチワワがチャイムや前の道から歩いてくる人に吠えるので、子どもが起きてしまいます😔

一時的にチャイムを鳴らないようにしました。
うちの場合は急に来るとしたら大体配達の方かセールスなので、知人ならLINEや電話で知らせてほしいと伝えています。
チャイム上に配達の方へのメッセージを貼ったので、宅配ボックスに入れてくれます。
セールスも撃退できています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイムを鳴らないようにする!目から鱗です✨😳
    頭を柔軟に考えるってこういう事かと思いました☺️

チワワもかわいいですよね❤️
    そうなんですよね💦子どもが起きちゃってかわいそうなんです。

宅配ボックスも便利ですよね。検討したいです😉

• 2月10日
  • もも

もも

毎回居留守かと思われそうですが、セールスに割く時間もなくなり快適です😌

うちも10歳です☺️
    わかります、結構声量があるからすぐ起きちゃいますよね💦
    トイプードルはとても賢いから家族を守ろうとしているんですね、勇敢です🐶

ぜひ試してみて下さい😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちのマルチーズもチャイムが鳴ると吠えます。相手が何を言ってるのか聞こえないです。笑

犬にしか聞こえない周波数のやつとか買いましたが、うちの子には効き目なく…笑
無駄吠え防止の首輪つけてます。
吠えるとブルブルっと振動してピーっと音がなります。

絶対吠えないってわけでもないですが、ワン!ワフッ…ぐらいでおさまるようになりました😊