※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお昼寝が苦手で、お昼寝のリズムを整えたい。午前中に起こしても10:00〜11:00に寝てしまう。どうすればいいか悩んでいます。

【9ヶ月お昼寝について】

9ヶ月の娘お昼寝が苦手です😢

12:00に昼食をとってからずーっと遊びます!
14:00くらいから寝かせようと
おもちゃを片付けて部屋を暗くしたり
トントンしたりするのですが全く寝ず
部屋中を徘徊します(笑)
無理矢理寝かせようとするとギャン泣きして
泣き疲れて寝ます、、


眠くなるのを待つと16:00くらいまで
ずっと遊ぶのですが、どうしたらいいのでしょうか🥺


来年は保育園にいれたいなと思っているので
お昼寝のリズムを作りたいのですが
なかなか難しいですね、、

午前中はどんなに起こしておこうと思っても
10:00〜11:00の間には寝てしまいます😩


みなさんはどんな様子でしょうか😳

コメント

ちはる

朝寝を逆に
9時〜9時半とかで
早め➕少しに変えて
お昼ご飯も
乳児クラスだと基本的に
11時頃には食べてるかな
と思うので
家でもそのくらいで食べて
昼寝させてみるのは
どうでしょうか?😢

10時〜11時で朝寝しちゃうと
昼寝難しいと思います😭

はじめてのママリ🔰

うちもです!しかも毎日バラバラです(笑)
朝寝をするとたしかに次寝るのが3じから4時ぐらいで起きるのが5時半とかになってしまいます。
朝寝しない日もあってその日は2時ぐらいから2時間ぐらい寝ます。
毎回寝る前は大運動会です😇
うちも4月から保育園予定ですが、寝る時間を決めると寝てくれないとイライラしてしまうので、もう先生お願いします、と言う気持ちでいます(笑)