※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が赤ちゃん返り?のようで、おもちゃを口に入れたりして困っています。幼稚園入園で改善するでしょうか?

3歳3ヶ月の娘ですが、3歳辺りから赤ちゃん返り?の様な感じです。因みにひとりっ子です。
トイトレも進んでいたのに急に行かなくなりました。
1番困るのはおもちゃなど何でも口に入れる事です。
赤ちゃんの時から指しゃぶりもしなかったしおしゃぶりも全く使わなかったのにまさかの今💦
遊びながら手に持ってるおもちゃを咥えたり、テレビを見ながら指を咥えたり(しゃぶる感じではなく、咥えてる感じです)・・
先日いつの間にかかじって真っ二つにされたスーパーボールを見つけて、血の気が引きました。
親からは欲求不満なんじゃない?なんて言われてモヤモヤしてます。
口だけは達者なので本当にイライラしますが、毎日外出してるし1人で遊べない子なのでずっと相手をしてます。
それでも欲求不満ならもう無理って感じです。
一時的なもので幼稚園に入園したら治るでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園入園控えて不安定になってるのかな、と思います。
割とこの時期に赤ちゃん返り、あるあるだそうですよ。
うちの子も幼稚園入園前の時期、やっぱり不安定になって赤ちゃん返り気味だったんですが幼稚園教諭の友人に言われました。
入園後は問題なくやってます😊
なので娘さんもきっと、入園後は落ち着くかもです!