※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
家事・料理

賃貸住みです。家の蛇口は首?が伸びないタイプです。蛇口直結の浄水器を…

賃貸住みです。
家の蛇口は首?が伸びないタイプです。
蛇口直結の浄水器をつけようと思っていたのですが、掃除などの事も考えて、首振りも付けたいなと思い、首振り機能付きの蛇口直結浄水器を探したのですが、交換などで毎月3000円以上かかりそうです。
浄水ポットは洗うのが面倒だし、ウォーターサーバーはもっと高いなぁ…という感じです。
どうしても首振り機能がほしくて、もう浄水は諦めようかなとも思っています。
そのまま飲むのには使わず、料理や沸かしてティーパックなどで水道水を使うだけの予定です。
火を通してなので大丈夫かなと思っているのですが、どう思いますか?

賃貸だけど料理などの沸かして使うものは気にせず、そのまま水道水使ってるよ。って方いますか?
子供にも大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

浄水器使ったことないです😂
沸かして火を通すのでずーっと水道水使ってます!
私の親もそうしてるので私自身子どもの時からそうですが体になんの影響もないです

はじめてのママリ🔰

水道水はそのまま使っていました😊ただ気になるならブリタのポットの物とかを使うと思います。あとは首が伸びないものは、写真のようなものがつけられる蛇口ならつけると掃除がしやすかったです。