※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子が早めに誕生日プレゼントでSwitchのマイクラをもらい、一日中遊んでいる。注意したらキレられた。どうしたらいいですか?

昨日息子の早めの誕生日でパパにマイクラのSwitchのソフト買ってもらいました。
昨日帰宅後、今日も朝から一日中してます。
私が注意したら「わかってる」とキレ口調で言われました。
皆さんならどうしますか?

コメント

🐈

時間決めてやらせます🙆‍♀️
守れなければ没収ですね😂

むー🔰

息子さんがプレイしてるってことですかね?
昨日帰宅後と朝からの態度を見ていて良くないと思ったのでルールを作ると言って話し合ってルール作ってみたらいかがでしょうか?

ゲームは何時間までとか、ゲームが原因で親に反抗的な態度をとった場合はゲームができなくなる、などルールを守って遊ぶ練習になるかと思います!

はじめてのママリ🔰

うちはもうみまもり設定に頼り切りで1日1時間です😂

✩sea✩

低学年の時には、平日はやらない、土日は3時間まで、朝はママより先に起きても、ママが起きるまではゲームスタートしない、というルールでやっていました!
こちらが言ってもやめないなら、強制終了させて(みまもりSwitchアプリで、強制終了)、しばらくSwitchできないようにします💦

ママ

私もゲームは好きなので、ハマってたくさんやりたいお子さんの気持ちがよくわかります😂
宿題や自宅学習などやることをやってから遊ぶ、1時間やったら15分以上休憩する、1日◯時間までなどお子さんと話してルール決めをすると良いです!
たくさんやるのは始めのうちだけで、満足したり飽きたら自然と遊ぶ時間は短くなります😊