※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳と2歳の年子兄弟がいて、B型ベビーカー購入を検討中です。現在のAB型ベビーカーが不便で、上の子は歩くことが多くなってきたため、B型ベビーカーの必要性について悩んでいます。他の方の経験談を聞きたいです。

1歳と2歳の年子兄弟がいるのですが、B型ベビーカー購入するか悩んでます😂

サイベックスのリベルを検討してるのですが、年子ってB型正直必要ですか??
今まではAB型のベビーカーと2人乗りで用途に合わせて使ってたんですが、AB型がここにきて前のバーが壊れて開かなくなり、タイヤのまわりも悪くなりなんだか不便に感じることが多くて悩むようになりました😭

最近上の子はあまりベビーカーに乗りたがらず歩いてくれるのでAB型に下の子乗せて上の子歩きスタイルが多かったのでこの際B型ベビーカー買うのもアリかな?と思ってたのですが、いやー、でもここまできたら別に必要ない?とか思ったりしてますます分からなくなってます😅笑
上の子乗らない確率高いのに2人乗り持ってくのも場所によっては大きいし不便です😅

実際リベル使ってる方や年子お持ちの方でB型使ってる!B型いらなかった!など色んな経験談お聞きしたいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ(26)

年子でリベルを主に使ってます!片手でベビーカーを押すのは圧倒的にリベルのほうがいいのでほとんど走行性を重視しての選択です。
あとはABだと上の子が窮屈なので💦リベルは役に立ってます。
ただ荷物入れが小さいのとABに比べると倒れやすいので荷物多い日はちょっと大変ですが走行性が最高すぎてABはもう全く使ってません😂

• ママリ

ママリ

やはりリベル走行性いいんですね!!
    上の子も広々座れるのいいですね😂
    ちなみに倒れやすいというのはフックか何かに荷物をかけると倒れやすい感じですかね?😂
    なんか荷物多く入れやすいようにバッグつけたりしてますか?

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

まさにAB型と二人乗り使い分けしてましたが昨年末にリベル買いました!!
断然リベルが楽です!!
ずっと今更なーと思ってましたが買ってよかった!!と思います。
やはり遠出の時は二人乗りがありがたいですが、場所もとるしリベル楽です。
自転車にも乗るので助かります!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ほんと今更というのが強くて悩んでました😂😂
    自転車にも乗るコンパクトさがほんといいですよね!
    悩んでましたがリベル買おうかな、、!
    ありがとうございます🥹🥹

• 2月13日