※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちからの誘いに、特に話したいことがない時は、用がある時だけ連絡してほしいと悩んでいます。傷つきやすいので上手く伝える方法を知りたいです。

友だちに今日電話しない?と誘われて
受けると
特に話したいことはないんだけど、そっちどう?
と話題提供をうながされます
これが正直面倒で、用がある時だけ電話なり会うなり声をかけてほしいです

うまく伝える方法ないですか?
傷つきやすい思い込みが強いタイプなので断りつづけてると微妙な相手です
その子が悩んでる時、話したい事があるときは聞いてあげたいとおもってます

コメント

しまうま

難しいですね…
相手は要件がある電話がしたいのではなくて、あなたと会話したいだけなんだと思います🥹
なので、どう伝えても傷付いちゃうかと💦
いままで通り付き合ってあげるか、正直に伝えるしかないかなぁ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですか、、
    傷つけたいわけじゃないんですよね
    かといって我慢するのも違うかなぁと
    うーん、、

• 2月10日
  • しまうま

しまうま

正直に実は電話苦手だから、お話したい時はお茶しよ!はダメでしょうか(๑´•ω•)っ🍵

• 2月10日
ママリ

今日電話しない?→何かあったの?→特にないけど。そっちどう?→こっちも特に変わりないよ。でLINEで用事を済ませます。

ママリ

私も用事がない電話苦手です😂
素直に「顔見て話したいから電話苦手なんだよね、直接会って話そうよ」と言ってみたらどうですかね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

何も用事がないのに電話⁉️
絶対にしないです😂
困りますよね💦

明るく、電話するのはいいけど、いっつも特に話したいことは無いって言うでしょー!(笑)
話したいことがあるときでよくない?😂
って、ダメですか?☺️

はじめてのママリ🔰

電話誘われた時点で要件聞いてみてはどうでしょう?なんかあった?と聞いてみて、特に無いんだけどって言われたら、今日は忙しいからごめんね〜と言ってみる感じは難しいですか?