※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
子育て・グッズ

印鑑が見当たらず、パニックで自傷行為。家中を探しても見つからず、主人が子供と避難。どうしたらいいでしょうか?

印鑑がどこにもない
パニックになって自傷行為がすごくてどうしたらいいかわかりません。
家の中をひっくり返すようにしてもでてきません
主人が子供連れて公園に避難してくれました
どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

印鑑が無くても人生どうにかなりますので、
とりあえず、違うこと(リラックスできること)をして、
一度クールダウンした方がよろしいと思います。

• 名無しさん

名無しさん

ありがとうございます
    少し落ち着きました。
    もう印鑑のことしか頭になくて、なんでないのって叫びながら探してて出て来なくて、もう嫌でした

こういう感じはおかしいですか?

• 2月10日
ママリ

大丈夫です!
印鑑がなくなってしまっても、紛失届等を出せばいくらでも対応できます。

まずは落ち着きましょう。
お水やお茶飲んで、最後に使った場面を思い出してみてください。

• 名無しさん

名無しさん

紛失届、、調べてみます
    銀行に提出する書類があって、印鑑がないと手続きできないって考えたらどうしようもなくて

小学校入学準備でハンコを1月に使ったっきり覚えてないのです。

• 2月10日
まー

どこに置いたかわかるように、ボックスに何が入ってるかテープで貼っておくとかした方がいいと思います。
毎度毎度そんなパニックになってたら大変かと。

ゆき(o^^o)

印鑑って何に使うんですか?
書類を作成するだけなら買ってこればいいし、銀行であれば身分証と通帳があれば、廃印にして、登録し直せます。

落ち着いてください。