※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

着替えはいつから1人でできるようになる物ですか?末っ子はまだ靴下、パ…

着替えはいつから1人でできるようになる物ですか?
末っ子はまだ靴下、パンツ、ズボンの着脱しかできません。
靴は真ん中の子にお願いして履かせてもらってます。
上の服は少し大きめだと脱げますが、着るのはまだ少し手伝ってあげないと着られません。
たまに稀に1人で準備してますが。

上の子達は2歳になるまでには1人でアウター以外は全て出来てたのでちょっと遅いのかな?と思ってますが、普通ですか??

コメント

ミッフィ

うちの下の子もまだ介助が必要です!遅くないと思います😊

  • まま

    まま

    そうなのですね!
    良かったです☺️

    • 2月10日