※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別れた交際相手に妊娠検査や性病検査の費用を負担して欲しい。とLINEし…

別れた交際相手に
妊娠検査や性病検査の費用を負担して欲しい。
とLINEしたら返事がなかったので
直接話したいので家に行きます。
何かあったら怖いので第三者を連れて行きますね。
と送ったら

お金の請求は恐喝だ!
家に来るなら警察に相談する!
と言われました。

性行の事実もあるし、
相手方の浮気とソープ通いが原因だったので
費用の負担をお願いしました。

これも恐喝になるのですか?

コメント

3人子育て奮闘中

性行為が同意のもとであれば難しいのかなって思います
妊娠とか性病が怖いなら避妊はちゃんとしてたのかとかママリさんにも責任があるかなと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    交際だったので、性行はもちろん同意でした💦

    費用負担して貰えるかは分かりませんが、
    この内容でお金の請求、
    返事が無い場合は
    直接話したいから第三者と
    家に行きます。と言うのは
    恐喝に当たるのか知りたくて💦

    • 2月10日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    うーーーん
    五分五分どっちもどっちでっていう立場として、私が逆にそう言われたら恐喝まではいかないとしても怖って思っちゃいます。ママリさんと1対1か、ママリさんが第3者を連れてくるなら相手も第3者を入れないと不利な状況、有利な状況ってなると思うので平等の話し合いの場がいいと思います

    婚姻関係になっていて、旦那側に過失があるっていう状況ならこちらが第3者をたててっていう状況なら納得ですが

    • 2月10日
ママリ

恐喝じゃないと思いますよ😱警察の方と一緒に行ってみてはどうですか?

ままり

やってる事を別で例えると
別れたから今まで奢った交際費全額返せ!と言ってるのと同じなので
内容的にとても微妙かなと…
一歩間違えたら恐喝にはなるかもしれませんね。もしくはストーカー。相手の捉え方従いかなと😥

アロハちゃん🌺

無理矢理されたとかじゃないので難しいですね。
場合によっては恐喝になりかねないかもです。第三者さんも含め💦