※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
お仕事

育休中の女性が、育休手当の終了や保育園の問題で悩んでいます。短期間のパートやアルバイトを考えているが、どうすればいいか迷っています。同じような経験をされた方はいますか?

育休中の短期間パートもしくはアルバイト

現在育休中で慣らしが終わり次第復帰予定です。
(土曜日保育が5月はできないため6月頃復帰)

保育園入園の関係で4月から働いている旨の書類がないと保育自体ができないと言われました💦
4月入園でないと待機児童になり兄弟別の保育園を避けるための早め入園です。

有給と欠勤を使って今の職場に戻るか。
完全シフト制の為、土日祝日関係なしです。
育休中の会社は副業OKです。

2〜3時間で平日のみの1ヶ月の短期間バイトをするか、
手当は無くなるけど、育休中の会社に戻るか悩んでます。
か、ファミサポやシッターを頼んで長めの短期で働くか。
(身内には預けれないので)

育休中の会社にアルバイトというかたちで働くと育休手当も終了すると言われました。

同じような方おられますか?

コメント

ei

結局しなかったのですが、職場で人手が足りず育休中にアルバイトで少しだけ働くかみたいな話がでたことありました💦
その時に言われたのは、正規職員からアルバイトで雇用形態が変わるから、退職金が今までの勤続年数分一旦リセットされると言われたのでそれは困るのでお断りしました😢もし、パートで戻られるならそこも確認された方がいいと思います💦

• そらまま

そらまま

うちの会社、退職金ないんです💦
    ハンドメイダーとして本格的に副業にして、自営としようとしてます。

• 2月10日