※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

赤ちゃんや子供に関わる資格を取りたい30歳女性がいます。自宅で勉強できる資格を探しています。保育士や保健師は難しいかもしれませんが、同じジャンルで役立っている方の情報を求めています。

手に職とまではできなくとも、今後活かせる資格を取りたいです。
自分が出産子育てしてみて、赤ちゃんや子供に関わるものに興味があるのですが、同じ様なジャンルで資格取得し役立ってる方いませんか?

30歳なので、ゼロから保育士や保健師は非現実的かな、、、とか思うのですが🫣
あとは子どもの預け先がほぼ無いので、自宅で勉強できる方がありがたいです😣

コメント

Mari

私は産休中だけで保育士試験合格しましたよ!

頑張れば大丈夫です🙆‍♀️

• Mari

Mari

ちなみに自宅学習のみです!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユーキャンとか使いましたか?📚

• 2月10日
  • Mari

Mari

全くです😁
    参考書を2冊(上下巻)とYouTubeとネットで過去問印刷したくらいです笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな参考書が使いやすかったですか?📚✨

• 2月10日
  • Mari

Mari

私は『福祉教科書 完全合格テキスト』が使いやすかったです!

ただ人によってはさくらこ?先生のテキストやユーキャンテキストが使いやすかったり、教材見ないで過去問解きまくる系の人もいるそうですよ😄

私も教材は読むだけで過去問を解きまくって、知らない単語がでてきたら教材見たりネットで調べたりって感じでした😁

あと調べればすぐ出てきますが、ほいくんというYouTubeのおかげでほぼ筆記は合格したような感じです!
    洗い物や子ども見ながらYouTube見続けて、知らない単語出たら教材でって感じです!

全部で9科目ですがなんとかなりますよ😆

• 2月10日
ままりん💎💎

あたしは子供たちがある程度大きくなれば看護師目指します(ง •̀_•́)ง

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ✨本格的ですね!

• 2月10日
  • ままりん💎💎

ままりん💎💎

この先、看護師は安泰かな?と思って、頑張って目指します💪

• 2月14日