※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐が必要かどうか悩んでいます。赤ちゃんは2ヶ月で5.5キロ。エルゴ抱っこ紐は手間がかかるので、もっと手軽なものが欲しいです。首はまだすわっていないが、試してみたいと考えています。

セカンド抱っこ紐って必要ですか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
体重は5.5キロほどあります。

あやしたり寝かしつけの時に楽できるアイテムが欲しいなと思っています。
エルゴの抱っこ紐はありますが装着が手間なのと家の中なのでもっと手軽に着けられるものがいいです

首はまだすわっていませんが、もうしっかりし始めてはいます。

高い値段のものは買えないのでお手軽に買えるものなら試してみたいと思うのですが、必要なのかどうかわからないのでご意見お願いします😭!!

コメント

コナン

コニー愛用してました🥰
私はエルゴ付けるのが面倒くさ過ぎたのと、エルゴ付けて抱っこすると翌日必ず腰痛出てたので、ほぼコニーで過ごしました😂メインは9ヶ月くらいまでかな?11ヶ月から歩き始めたので、だいたいそれくらいまで使っていました!

首座ってないと片手は首押さえるので空きませんが、装着楽過ぎるし、コンパクトで普通のバッグにも簡単に入るのでめちゃくちゃ便利でした✨
綿なので洗濯もめっちゃ楽です🥰

うちは車移動、ベビーカー乗ってくれる子だったので、コニーで事足りてしまい、エルゴは買ったの勿体なかったです😅

私的にはコニーめっちゃオススメです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみたらコニー可愛いし赤ちゃんが安心して寝てる姿みたらめっちゃいいなって思いました…!

コニーは1回買ったらずっとそのサイズで大丈夫でしたか??

• 2月10日
  • コナン

コナン

私はXSとSで迷って、Sを買った気がします😊それ1つで抱っこ紐は1歳で卒業って感じでしたかね。

コニー色によってサイズ感?何か違うと口コミがあった気がします、、調べてライトグレー買いましたが汚れも目立たず生地感もフィット感も良かったです☆

私だけ使うって感じにしてました!旦那が使う時は長時間の時なのでエルゴでした!

• 2月10日
やまり

1歳まで使えるやつをセカンドで
買ってました。エルゴのいちばん小さいやつです。エンブレース?とか言うやつを寝かしつけように使ってました☀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳まで使えるやつがあるんですね!!😳

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

エルゴの抱っこ紐
ヒップシート
グスケット
コニー

の4つを所持しています!!
私も寝かしつけの時に楽に抱っこしたいと思い、ヒップシートを最初に買い足しましたが
結局普通に手で抱っこして寝かしつけてました😂
でも、お出かけの時にすっごい使いました!!

でもまだ、生後2ヶ月とのことなのでコニーみたいなものがいいのかなと思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もヒップシート買ったんですけど結局普通の抱っこになってます🤣

首が座ったら必要なさそうなのでやっぱり悩んでます…!

• 2月10日
N

他の方も書いていらっしゃいますが、3~4ヶ月までコニーが手軽に着けれて便利でした😳!
私はお試しにと思って、メルカリでお安く購入しましたよ✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニーおしゃれだしいいですね☺️!!
    3〜4ヶ月ってことはあと1ヶ月くらいしたら出番がなくなるということですよね… 首が座ったらやっぱり必要なくなるんですか🥲?

• 2月10日
  • N

N

私の場合ですが、その頃冬だったのもあり私の着膨れと子どもの成長で、コニーだと苦しくなってしまって😂
    ちゃんと使ってればまだまだ使えると思います!

• 2月10日
あちこ

同じく生後2ヶ月の息子がいます👼🏻

コニー
スモルビ
ベビービョルンミニ
を使用しました!

新生児のときから抱っこしていないとずっと泣いているので藁にもすがる思いでコニーの抱っこ紐をお試し感覚でメルカリで購入しましたが、めちゃくちゃ嫌がってだめでした😢
ちなみにサイズは調整できないものを購入し、169cm上半身薄めですがSサイズでちょうど良かったです。
ご主人も使用するのであれば調整できるやつがいいと思います。

スモルビは友達がもう使わないからと譲ってくれましたがこちらもまったくだめでした😩口コミほど装着に難しさはなかったです。

そのあとに1万円ほどで購入できるベビービョルンのミニを見つけて購入しましたがこれも最初は嫌がっていましたがいまでは秒で寝ます🤭

月齢も進んだので最初の頃に使用したコニーやスモルビをいま使用したらフィットするかもしれませんが、ベビービョルンのほうが合っていたのでしんどいときは家の中で使ってあやしています。

参考になれば幸いです🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんにも好き嫌いあるんですね😭!!ベビービョルンは高くて手が出せません…羨ましい!!
    めっちゃ参考になりました!!ありがとうございます🩶

• 2月10日
ママリ

スリング便利で上の子からずーっと使ってます😊
装着も簡単で重宝してます👶
値段も安いものから高いものまでありますが、どれを購入してもあんまり変わらないと思います(笑)
サイズも調整出来るのが良いかと思います😊