※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職したいと言ったら、収入が同じなら大変だねと返しました。内心はマイホーム購入後に言うのは辛いと思いつつも、真剣な返事は差し控えました。

旦那さんが今仕事がキツすぎて辞めたい、転職したいと言っていたら何と返しますか。
最近旦那の強い希望でマイホームを買ったばかりなので、
大変だね💦今と同じぐらいの収入があるなら〜と冗談半分で返しました😅
内心はそういうの家買った後に言うの止めてと思いましたが、精神的にしんどそうなのでマジレスはしませんでした😤

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にしんどそうならマイホーム買ったばかりでも条件付きで転職してもいいよと言います🥹
今と収入が同じぐらいのところだったらいいよと私も言うと思います!精神が病んで働けなくなったり、最悪の場合自殺まで追い込むことがないようにフォローします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸の時から転職したい〜と言っていて、家買ったら出来ないよと言っていたのに
    買ってしまったので言わんこっちゃないという思いの方が強かったです😂

働けなくなったら元も子もありませんよね💦
    もっと主人に寄り添うようにします。

• 2月9日
koa__z

私も旦那に同じようなこと言われて、喧嘩状況です🥺本人は本当に辞めるつもりはなさそうなのですが😂
うちは先週地鎮祭を終えたばかりで、マイホーム&2人目妊娠中なので、このタイミングで??と思ってしまって、喧嘩になりました😵‍💫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も家買う前は転職すればと言っていたのですが、
    色々お金がかかる時期に言われると、んっ?てなりますよね😂

• 2月10日
  • koa__z

koa__z

おんなじです笑
    家買う前に転職すればいいのにって思って、何で今?!てなりました😂笑
    でも、皆さんのコメント見てると、条件付きなら転職ありだなと思ってきました🥺✨メンタルや体調が一番ですよね☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい考えが生まれたので、質問して良かったです😊
    でないと否定的な考えでした😅
    心身ともにきつくて仕事できなくなった方が困りますもんね💦
    マイホームおめでとうございます👏

• 2月10日
  • koa__z

koa__z

ありがとうございます☺️✨私も新しい考えを知れたのでよかったです🥺ありがとうございます💕お互いローンがんばりましょう✊✨

• 2月10日

どうぞどうぞって言うと思います。ママリさんは働いてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内ギリギリのパートです。
    私がカバーできたら1番いいのですが、
    下の子が体調悪くなってパートの仕事を急に休むことが多々あるので、
    数年したらもっと働きたいと思ってます😭

• 2月9日
🍭🍭🍭

キツすぎてってどんな内容かによるかもです!内容によっては他のところと変わらずどこ行ってもキツいよ!って感じなので!長年続いてていきなりそんな事言われたら旦那さんの気持ちお察しします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容は聞いてないですがいつもよりキツい状況みたいで😂

もっと旦那に寄り添って、生活できるなら転職も応援します📣

• 2月9日
真鞠

ちゃんと次見つけて辞めるなら良いよと言います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!次が決まってから辞めるならいいですね。
    年数が経つにつれて収入が上がっていく仕事なので
    勿体無いなと考えていましたが、思い詰めてしまうかもしれませんしね💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

転職先を決めてからの転職であれば問題ないです!
探してみたら😊というと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう言ってみます。

• 2月10日

仕事の何がしんどいの?と詳しく聞いちゃうと思います。可能であれば今の会社で部署異動出来るのかも踏まえて😢
無理そうであれば転職エージェントの登録をしたらと言います。
本当に精神ヤバそうなら病院に連れて行って診断書書いてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そこまでまだ思い詰めてはなさそうですが、ヤバそうになってきたら色々動いてもらいます。

• 2月10日
みゃおみゃお

今と同じか以上の所なら🥺
あとは勤務時間短くて休みちゃんとあるとこな🥺
って言います!笑笑
本心です!

精神的にしんどそうなら、全然辞めてもらって大丈夫です!私が倍働きます👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    条件がいい所ならありですね。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちは私がフルタイムで働いているので全然いいよと言いますがそうじゃなければ色々悩みますよね😓生活や支払いもあるし。。
でも精神的にキツいなら無理して続けて欲しいとは思わないので転職活動応援します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫を応援します📣

• 2月10日
猫LOVE

うちの旦那も今、転職するために色々面接行ったりしてますよ😅

転職は2回目なんですが、私は今の給料が下がらなければ何でもいいと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました。

• 2月10日