※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がマグを落とす。夫が手を叩くべきか相談。どう思いますか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
マグとかをわざと落としたりするのですが、夫がそういうことをしたら手を叩いたほうがいいと言うのですが、どう思いますか?

コメント

もも

うちの息子も、とりあえず何でも落とすブームです😂
しかし、それが今のおもしろい遊びなだけで、そのうち落ち着くかなーと思ってます💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

ですよね!誰もが通る道ですよね!
    男の子だからとか言うのですが、まだ男の子も女の子もあるか!とイライラしました😂ありがとうございます!

• 3月15日
ワシちゃん

私はそのくらいの可愛いイタズラなら
ひたすら言い聞かせるくらいで
叩くこともないと思います☺

• コキンちゃん

コキンちゃん

ですよね!安心しました😊✨
    ありがとうございます!

• 3月15日

うちは言葉も通じて、ダメだとわかってわざとやってることは結構きつめに怒ってます。
怒られてるのがわかっているならダメなことはダメとしっかり怒っていいと思います。
まだよくわからず遊びの延長だったら見守っていいかもしれません。
私は絵本を踏んだら足叩くし、物投げたら(叩きつけたら)手叩きます。
パチンと音がして、痛くない程度にですが。
落として遊ぶくらいなら見守ります。
危険なことや家族以外の他人に迷惑かけることと違って、自分がその時許容できるかになっちゃいますけどね💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!たしかに、危険なことはしっかりわからせないとダメですよね😫

今はまだ遊びの延長なので、とりあえず見守りたいと思います☺

• 3月19日
ちい

それぐらいなら叩きません★いまは落として遊ぶのが面白いだけなのでそのうち落ち着きますよ😆わたしは言葉で壊れるから落とさないよーぐらいでした★
叩いていたのは友達におもちゃ投げたりなど危ないことをした時ぐらいです。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!
    早く落ち着いてくれるといいのですが😵

• 3月19日