※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コメントや批判はご遠慮ください。こんな夫どう思いますか?朝私より数時…

コメントや批判はご遠慮ください。
こんな夫どう思いますか?

朝私より数時間早く起きて
・自分でパンとコーヒー準備して食べる。片付ける
・食器洗い機の食器を取り出してしまう
・お風呂掃除
・乾いた洗濯物をたたんでしまう
・子どもの保育園の支度
・ゴミ集め、ゴミ出し

仕事が終わって帰宅後
・夕飯の食器や鍋等を食洗機に入れたり、自分でスポンジで洗ったり
・翌日ゴミの日は三角コーナーと排水溝も掃除
・息子がお風呂まだだったら一緒に入る
・洗濯機が終わるのが息子が寝る時間に間に合わなかったら私が息子を寝かしつける為、干してくれる。

その他
・水筒に茶渋が目立つようになればオキシ漬けしてくれる。
・お風呂に少しカビが見えてくるとカビキラー等してキレイにしてくれる。
・その他細かいことによく気づいて掃除してくれる

関東住みでこの前の大雪の時は前日に私の長靴を準備してくれ、車の中に車の雪を下ろす道具とスコップを入れておいてくれる。
おかげて雪の日に何も困らず過ごせました。

夫は、残業で遅くなると私の負担が増えるからと会社に、朝1~2時間早く出勤する代わりに夜も同じだけ早く上がらせて欲しいと掛け合ってくれて19時頃には帰宅できるようにしてくれています。
昇格したのに給料が下がり(残業代がつかなくなった為)、土日どちらかはバイトしてくれています。

私は、9時から15時までパートで働いてます。
土日は職場から内職をもらっています。
子どもは6歳男の子1人。
16時頃園バスで帰宅です。

私は、朝は息子と私の朝食作り。自分達が使った食器洗い。
帰宅後は夕飯作り
加湿器にお水を足す
シャッターやカーテンを閉める
トイレ掃除
ルンバを走らせるために片付ける
くらいです。

息子が生まれた時、私は市内にある実家に里帰りしていましたが、夫は仕事が遅く終わっても必ず息子に会いに来て夜中に自宅に帰宅して仮眠して仕事へ行っていました。
育児も、うんちのオムツ変えもできるしミルクを飲ませるのもなんでもやってくれました。

夫は私に対して「もっとこうして欲しい」等は一切言ってきません。
家族や、私の友達は夫を含めて一緒に遊んだりすると「旦那さん本当にママリのこと大好きだよね😂」と言います。
別に皆の前でベタベタしてるわけではなく、特に会話もそんなにしないのになぜそれが伝わるのか不思議です。

でも、会話は本当につまらない。。
息子に注意ばかりしている。。
直して欲しいところを少し伝えるだけでめちゃくちゃブスっとした顔をされる。。
言葉数が少なすぎてケンカにもならない。
⬆のような理由から一緒に居ても楽しくはなく、私は夫が大好き❤とは、なれません💦
でもいないと困ります。それは家事をしてくれるからという理由だけではなく存在自体の話なので嫌いではないと思います。

皆様こんな旦那さんだったらどうですか?
会話がつまらなかったり、子どもに注意ばかりしているのを直してと言っても直せない旦那ですが家事育児は完璧なので大好き❤ってなると思いますか??

※借金はありません
※不倫は、私は私にバレなければOKと思っているのでスマホ等覗かないので不明です

※コメントや批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

大好き❤ってなるよ!

はじめてのママリ🔰

やっぱり一緒に居て楽しくないと。。
大好きとは思わないかな!

はじめてのママリ

うちの旦那も申し分ないぐらい
家事をしてくれます!
起きたらお家がピカピカな時が多いです。

ですが面白くないです。
言葉使いも嫌いです。
何度も傷つけられて
何度も嫌になりました。

こんな暮らしいらんから
離れたいと思ったこともあります。

いま正直好きかわかりません。
ですが家族です。
大事です。

っていう気持ちだけで一緒にいます☺️

好きってなんや☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族で大事ですよね!!でもつまらない(^_^;)

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おもろい男なんてテレビの中だけです☺️✌🏻

    • 2月9日
Sarah

素敵な旦那さんですね✨
うちの旦那も口数がかなーり少ないですが、逆パターンを考えた時にベラベラ喋りかけられるよりかはマシと思うようにしてます😅

好き♥なんて感情が必要だと思ってないからか、私は旦那のこと子育てパートナーくらいに思ってます😂家事育児ここまでしっかりされる旦那さん少ないはずなので、引き算より足し算して子育てがんばりましょ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにつまらない話をベラベラ喋られるよりは良いですね(^_^;)

    足し算して頑張ります💪✨

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

世の奥様方は、一緒にいて価値観似ていて楽しかったから結婚した人が大多数だと思うんですが、世の奥様方の不満は旦那が家事してくれないとか、ゲームばっかりして子供見ないとか、そう言う所ですよね。
はじめてのママリ🔰さんとは逆の不満なんですよ。

だからどっちが正解とかではなく、一緒に暮らしてると必ず不満は出てくるんじゃないですかね?

ちなみにうちの旦那は、話も合うし家事もやってくれますが、ムカついて、こ○したくなる事あります😂

そんなもんじゃないですかね?
あと、女は愛されてなんぼだと個人的には思います。
自分が好きだと楽しいですけどねー❤️

良い旦那さんじゃないですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    会社で夫のことを話したらおばちゃん達に「ママリちゃんは幸せもんだ」と言われ、実はいろいろあるけどなーと思い(^_^;)

    私の思考が非一般的なのかなと思って(^_^;)


    いろいろな考え方がありますよね(^^)

    • 2月10日