※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間について相談です。職場復帰後の帰宅時間に合わせて21時より早く寝かせることは可能でしょうか。1歳未満でフルタイムで働いていたママさんの1日のスケジュールや就寝時間について教えてください。

赤ちゃんの就寝時間についてです☺️
生後6ヶ月から保育園に通い、フルタイムで職場復帰します。シングルなのでワンオペです。
今は21時に寝かし付けて、朝8時くらいまで寝てくれます。
赤ちゃんはもっと早く寝かせた方がいいとは聞きますが、職場復帰したら帰宅時間が17:30〜18:00くらいになるので、21時より早く寝かせるなんて可能なのかな?と思っています😅
1歳未満でフルタイムで働いていたママさん、1日のスケジュールや就寝時間どんな感じでしたか?😭

コメント

ままま

9ヶ月から働いてます😊

5:30起床
 メイク、着替え、朝食と保育園準備
6:30子供起床
7:30出発
8:00登園
17:30すぎお迎え
18:00前に帰宅
18:45夕食
19:30お風呂
20:00就寝

ずっとこんな感じです😊

  • てん

    てん

    ご回答ありがとうございます!
    私も20時には寝られるように練習しておきます☺️
    話は変わりますが、やっぱり保育園入ってからは風邪もらったりでお休み多いでしょうか?😭

    • 2月9日
  • ままま

    ままま

    9月から1ヶ月慣らし保育をして、慣らし保育の間は大丈夫だったのですが
    本格的に通い出した10月からはもう感染症のオンパレードでした💦
    1週間まともに行けたことも少なく
    特に12月はインフル、アデノ、突発性湿疹などなどでほぼ保育所行けてません😭

    ただ年明けからは1月は2日ぐらいしか休んでおらず、ちょっとは免疫ついたのかな〜なんて考えてます💦
    登竜門なのは分かってたんですけどね💦

    • 2月10日
三兄弟まま

長男が11ヶ月で入園の時
こども6時前起床
6:40出発
7:00登園
17:40降園
20:30就寝
わたしも4月から仕事復帰で
今4ヶ月の三男います。
今も8時過ぎには寝てますが
バタバタしそうな予感です。
仕事復帰したらまた同じパターンです。
ちなみに次男は2歳児なので
保育園退園になり
それから昼寝なくなりましたが
寝るの22時から24時の間で
なかなか寝てくれないので
これから大変です。