※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
妊娠・出産

お腹の張りについて、キューっと硬くなる感じがなくても重だるい時は張っている可能性があります。27週以降はぷよぷよ感が減少し、少し硬く感じることも普通です。

お腹の張りについて教えてください🙏🏻
張る時のキューっと硬くなる感じは分かるんですが、
キューとする感覚がなくても重だるいような時は
張ってるのでしょうか?💦
張りがおさまったあとや胎動が激しい時にも
重だるく感じる時あります😅
27週に入ってから普通でもお腹のぷよぷよ感が
減って少しかためだなぁと思いますが
皆さんそんな感じなんでしょうか、、?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私もぷよぷよ感減って
心配してます🥲💦
横になるとぷよぷよだけど
普段立ってると硬い時が多くて、
なんだか常にお腹押して
行動してます😭😭😭

思わず同じような状況だったので
共感だけのコメントを
してしまいました💦

  • かぷりこ

    かぷりこ

    そうなんですよー!
    立ってる時下腹部触ると
    硬い?あれ?張ってる?って
    思う時あります😅
    お腹が大きくなってきてるからだと思ってますが、、
    円靭帯痛なのかどうかも
    よく分からないですよね泣

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかんないです〜😭💦
    私初マタなので
    あ〜こんなものか〜とも
    流すことができず、
    怖くて料理する時洗い物する時も
    最近できる限り座ってやってます💦

    • 2月9日
  • かぷりこ

    かぷりこ

    私も初マタなので全てが未知で
    しかも人によって張りもあるなし感じ方も違うし分からんですよね😅
    私もゆっくり動作で動いて
    なるべく洗濯以外は旦那に
    してもらってます、、

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね🥺❤️❤️❤️
    胎動が激しいと
    うお〜動いてる〜もう少しおとなしく〜!
    とか思うのに
    急におとなしいと
    生きてる!?
    張ってるから苦しい?大丈夫!?
    と心配ばかりです😭😭😭

    お互い頑張りましょう、、、!

    • 2月9日
  • かぷりこ

    かぷりこ

    分かります😂😂
    激しすぎてもえ、どうした?!
    だし、ふと意識した時に胎動が
    ないと、ツンツンして反応
    伺ったり、、😂😂
    同じですね🥹💓
    後もう少し、頑張りましょう✨

    • 2月10日