※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病み上がりで食欲がない。保育園では食べる。食べムラのアドバイスを求めています。

病み上がりからご飯を食べてくれなくなりました💦
全然食べないではなく、自分が食べたいのだけ自分で食べてるって感じです😅
家ではこんな感じなのに、保育園の給食は完食してるようです😅

これが俗にゆう食べムラと言うやつでしょうか🥹

食べムラのアドバイスやこうやって乗り越えたよ!とかあれば教えて欲しいです😭

コメント

mizu

病み上がりに食べなくなるのあるあるです😭
上の子も5歳ですがいまだにそうです💦

ずばり、時間が解決する これしかないと思います笑笑

気がつけばまた前のように食べるようになり、でもまた体調崩すと食べなくなり…を繰り返します笑

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうなんですね💦
    保育園行き始めてしょっちゅう風邪ひいて保育園の洗礼受けまくっているので、仕方ないですね🥹

    成長してくれるのをゆっくり待ちたいと思います🤣

    • 2月10日