※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

排卵日の特定について質問があります。排卵検査薬の結果について、現在の状況や排卵後のタイミングについて知りたいそうです。

【排卵日の特定について】
2人目を希望してます。

1月中旬から基礎体温を測り始め、
本日からドゥーテスト排卵検査薬使用してます。
排卵検査薬の基準線と同等以上の線が出たら陽性。
陽性が出たら、もうすぐ排卵になると教えて頂きました。

① 判定線が薄っすらでも出ている今の状況は、まだ排卵前でしょうか?薄くなってるということは、今夜〜翌日くらいには排卵する感じでしょうか。
(まだ2回しか使用していないので分からないかと思いますが、陽性→薄くなってからの→判定線が濃くなることもありますか?)

AM7:00(基準線よりちょい濃いめ)
PM16:45(基準線よりかなり薄くなってます)

②また判定線のところが真っ白になったら、排卵終わってるということになりますか?

③出来れば排卵前にタイミングが取れたら一番良いのですが、旦那の仕事の都合上で難しい場合、最悪、排卵後にタイミング取ろうと思います。

排卵後だと、いつまでに仲良しすれば妊娠の可能性はまだあるのでしょうか?

知識がなく申し訳ないのですが、
もし分かる方がいらっしゃったら、教えて下さいm(._.)m

コメント

ぽぺこ

判定線が薄い場合は排卵がまだです🥚
一般的には陽性になった場合は、36-40時間後に排卵すると言われています!
基本的に陽性→薄くなる→濃くなるはないと思います!

今日はじめて使用されたのであれば、おそらく今日の夜〜明日が排卵になるかと思います🫶🏻排卵日は検査薬が陰性になります!

今朝が陽性なので、おそらく排卵直後、もしくは排卵中なのかな?と思いました!
排卵日、もしくはだと線がかなーり薄くなります!

一般的には排卵4日前〜1日後が一番妊娠しやすいと言われていますので、今朝濃ければ明日中にタイミングとっても間に合うのかな?と思いました🤍

• ぽぺこ

ぽぺこ

すみません、誤字です!
    ② 排卵日、もしくは排卵中の場合は、線がかなり薄くなります!と書きたかったです😣

• 2月9日
パンパン

あさの7:00時が強陽性で、夕方は陰性なので、今日が排卵日ですね‼️
昨日とかタイミング取れてたらいいですが、まだなら今日必ずタイミングとった方がいいです❗️