※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がトイレトレーニング中で、成功率は8割〜9割。残りの2割はおしっこを我慢してしまうことがある。オムツをはいているとトイレに行かないという。同じ経験のある方、オムツを外すコツを教えて欲しい。

3歳5ヶ月の娘のトイレについてです 。

今は寝る時以外 、保育園でも家でもパンツで生活してて成功率は8割〜9割たぐらいです 。
残りの2割失敗する時なんですけど本人が言うには 、おしっこに行きたい感覚がわからなかった 。というよりオムツをはいてると思ってた!って言うんです 。

定期的にトイレは〜?って声かけたりはしてて 、パンツをはいてるって意識がある時は声かけなくても自分でトイレに行きます。

同じようなことがあった方もしおられたら 、どうやったらオムツだからここでしていいや〜って思っちゃうの治せるのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

解決にならないですが、お子さんの言ってること分からなくはないです😅

うちの下の子もお漏らしはしてないですが、園帰りに今はオムツ?パンツ?と聞くとほぼ分からない!って言われます🤣
なので聞くしかないのかなーと思ってます。